« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »

May 10, 2005

若鯱家のカップカレーうどんがうまい!

wakashachiya1wakashachiya2先週5月4日に八千代のフルルの若鯱家(わかしゃちや)で見つけたカップカレーうどん”若鯱家”。愛知万博を記念して日清食品から発売され限定22万食とのこと。麺がシコシコしてうまい。1個150円で3個あっというまに食べてしまった。なかなかおいしいカレーうどんgあないが、中川家に続くヒットである。

今年のGWは、少し休みが長すぎたみたいで遊び疲れたような感じだ。気が抜けて5月病にならぬよう注意しておこうっと!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 08, 2005

フリツケ超マスターDVD早速購入!

furitsuke1furitsuke2昨日TBSのお昼のテレビ番組の王様のブランチDVDのランキングを見ていたら、番組の中で ”フリツケ超マスターDVD” というおもしろいDVDを紹介していた。覚えたかったあのフリツケがこれで完璧というものだ。

書店で売っているというので急に欲しくなって早速車を飛ばして成田イオンへ購入に行った。本屋さんにちゃんと置いてあった。ピンクレディも2冊あって1冊3000円だった。販売開始は4月10日在庫僅かと講談社のHPに載っていた。夜家族で早速見たが、ちょっと思ったより踊りは激しくなくて物足りない感じだった。しかし若い女性3人がスクールメイツが踊っていておじさんはちょっと嬉しい。内容は、基本的なレッスントラック、ディレクターズカットのファントラック、鏡を通してそのまま踊りの練習ができるミラートラックと3つのセクションがあり練習しやすい。

嬉しかったのは選曲が、モー娘のLoveマシーン、 ザ・ピース、ミニモ二のじゃんけんぴょン、はやりのマツケンサンバII、松浦亜弥のYeahめっちゃホリディ、桃色片思い、氣志団のOne Night Carnival 寂しい熱帯魚など私が踊っている曲ほとんど。古いところでは キャンディーズの年下の男の子、私のために企画発売されたようでうれしい。

第三弾が5月中旬に出るらしいので楽しみだ!有料でコンテンツの1部動画配信も行っている。家内からはもう四捨五入して50歳なんだから死ぬわよ いい加減やめなさいと言われたがこれはわかっちゃいるけどやめられない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 1, 2005 - May 7, 2005 | Main | May 15, 2005 - May 21, 2005 »