« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »

May 19, 2005

ただいま骨折3日目

kossetsu2骨折3日目。禁酒 カラオケ禁3日目。朝起きると両脇が痛い。松葉杖に慣れなくて非常に疲れて使いたくなくて憂鬱である。いっそのこと歩いて行こうと決心し、松葉杖は使わず2本持って小幅で歩いて会社へ行った。息子が私の大きな足をみて白熊みたいと言って笑っていた。

昨日は 会社へ労災の書類を提出するため記入していたが、傷名が判らず病院へ電話をかけて聞いたが、本人が聞いても個人情報保護法で教えてもらえず、本人が直接病院へ聞きに来ないと教えられないとのこと。骨折した人間に対してまた松葉杖をついて聞きに来いとはなんだ!怒りを押し殺しへらへらと笑いながら汗ビッショリになって聞きに行った。傷口に塩もみされたような気持ちだった。個人情報保護法は ”個人情報の有用性に配慮しつつ個人の権利利益を保護する” という趣旨の法律らしい。

最近バリアフリーと良く言われているが、地下鉄の駅は階段が多く骨折したものにとっては障害物競走がトライアスロンのように続く拷問に近い。大手町から日本橋まで松葉杖で歩くと35分ぐらいかかる。手は血豆ができて両肩脇が痛くなりぐったりだ。雨が降ったりしたらもう休みたい。健康であることがなにより幸せだと感じる今日であった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

右足を骨折

Dscf003017日朝お客さんへ行く途中武蔵浦和駅の階段で足を踏み外して足をねじってしまい痛いなあと足を引きずって歩いていた。夕方になって会社に戻って仕事をしていたら社長の秘書のHさんが、病院に行ってみたらということで会社の近くの病院でみてもらったら骨折していた。右足の小指の下の小さな骨が折れていた。3キロぐらい歩いていたのが不思議だ。松葉杖をもらい返ってきたが非常に疲れた。17年前に野球で骨折してこれで2回目である。体重も昔からくらべると15キロ以上も増えているので松葉杖で歩くのも大変だ。これで当分酒の呑めないので痩せるいい機会かもしれない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2005

アフターファイブフットサルチーム練習

13日アフターファイブは渋谷区幡ヶ谷のスポーツセンターで6時20分よりフットサル練習。電車の中は暑いが、屋外でスポーツとなると5月なのに肌寒い。
会社の同僚や元会社の同僚友人約13人あつまり知り合いの2チームも参加し合計25人くらい参加。なかなかメンバーが集まらないが うちのチームは女性が多く6人が女性。参加率は過去最高を記録。20時20分まで1試合7分でトーナメント練習マッチ。本格的なコートで滑らなくて大井町のコートより小さく疲れない。
女性が多いにもかかわらず白熱した試合が多く他の2チームもユニフォームは赤のボーダフォンで男性5名チームで本格的。スポーム倶楽部や格闘技系選手もいるらしく肉体的にマッスルが集まった団子状態。
結構ワイワイやっていて他のチームの女性も楽しんでやっているようだ。 
終わったあとは、駅前の和民で祝杯をあげOさんの手相診断で女性の今後の将来の結婚回数チェックと精力と幸せ度診断で大爆笑。本社総務のメールルームのYさん初見学。今度は試合に参加してください。輪が広がってきていて楽しい。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社の引越オープニングパーティ

ここ5日間ブログを書いていなくてまとめて書く。11日会社の東京駅前へ引越しオープニングパーティがPホテルの2Fで17:15よりあった。本社と関連会社全体で1000人ぐらい出席したであろうか?正確には1月31日に大森から東京に引越したが3ヵ月後にドイツから 偉い人を招いてパーティを開催。日本酒の鏡割も行われ記念に一升の竹製の升をもらい日本酒を飲んだ。1個制作費300円らしい。そのあと8時ごろから銀座のカラオケ並木倶楽部で親会社の総務や購買など女性6人男性2人で飲んだ。親会社も社員も派遣社員など多くなってきて変わってきていた。結局家へ帰れず銀座で朝まで飲んでしまった。最悪なのはデジカメと会社の携帯を紛失!携帯に電話しても留守電状態。その後は長野へそのまま出張でハードだった。上司と新宿でスーパーあずさで待ち合わせの予定が中央線で新宿で降りれず八王子まで爆睡し寝過ごしてしまい1本あとのあずさで到着後上司に怒られる。

11日テエロホンカードをVERSUSというブログでTakuan1978さんに載せてもらい感謝。
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »