« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »

June 18, 2005

メルマガ第2号発行!

メルマガ第2号を発行した。ピンクレディの踊りのフリツケの話。読者数は73名。創刊号6名から66名の増加だ。
これから順調に増えていくと思われるが勝負である。

自宅のマンションの庭の木に鳩のツガイが巣を作った。家内が鳩の巣は害があるといって嫌がって洗濯物の干す竿で巣をつついた。2年前に1回鳩が巣を作っていた。昨年はえだをたくさん切り落としたので鳩も巣ができなかったようだ。鳩もサケと同じで生まれた場所に何年かして帰ってくるのだろうか?よりによってウチの庭の木を実家にしなくてもいいのにと思う。もっと森林のなかの方がいいのに。鳩から見るとウチの家庭が楽しそうなのか、子育てに最高の家庭環境なのか?子供が生まれてまた何年かして戻ってくるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2005

鴨居まさねのSWEET デリバリー

鴨居まさねの Sweet デリバリーという漫画に昨年ネタとして テエロホンカードが使われた。それについてかみゆさんが 5月23日ご自身のBlogで紹介されていた。この漫画は良く知らなかったが、ストーリーがドラマの原作というか原案に近いらしい。
飯島直子とユースケサンタマリアのドラマみたいらしいが。
昨年4月Young Youの編集部のI さんとこの漫画で知り合った。会社の仕事関係の Yさんの姪のMさんが漫画家志望とのことで Mさんを I さんに紹介してあげた。 I さんは Mさんにアドバイスをしてくれたそうだ。自作の漫画を書いてどんどん雑誌やコンテストに売り込みなさいとのこと。Mさんは大学を卒業して1年漫画家になるため専門学校へ行って勉強している。Mさんの6月14日のBlogにねこの4コマ漫画が描いてあった。頑張っているようだ!最近はITの発達で人との出会いが活発に生まれ人生がどんどん切り開かれていく気がする。不思議だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メルマガ読者数70名突破! 3号まで配信準備完了!

毎週火曜日発行のまぐまぐのエンターテイメント版 6月14日発行の新着メルマガ紹介で紹介してもらった。このメルマガは132万部発行だけあっって、読者数は、1日目で50人 2日目で70人に増えた。1万部から3万部目標なんていうと雲の上のような気がする。 まぐまぐからの連絡メールで読者数が3-4日目でどっと増えるらしい。多分 金土日にゆっくりメルマガを見る人が多いのだろう。今日3号まで原稿は書き終えて予約配信した。2号は6月18日 3号は6月25日発行予定だ。週刊とはいいながら なかなかネタ探しが大変である。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2005

”ボビーだと思います”ボビー本を出版

さんまのからくりTVから人気上昇中のボビーオロゴン(32)が本を出版した。”ボビーだと思います”
ガニブクス(ワニブックス)から出版。故国はナイジェリアで兄弟は30人いるらしい。99年に結婚した日本人の妻との間に1男1女がいるとのこと 昨年はK-1にも挑戦したり ココリコ黄金伝説で月1万円で生活したりとかなり
幅広くTV番組にでている。爆笑で暴走しているがガッツがあって
ユーモアのあるなかなかのキャラクターである。TVを見ていて思うのだが彼の目がきれいで白目が真っ白である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2005

パパイヤメロンって知ってる?

Dscf00762005_0612greebu00092005_0612greebu0011日曜日近くの印旛郡の農協グリーブへ家族で行った。農産物など安く売っていてお客さんが多い。うちの印西市は、すいかやメロンが有名だが、作っているパパイヤメロンをはじめてみた。大きくて2個800円は安い。最近はじめて食べたのだが、すごくあまくておいしい。とりたてなので3-4日は置いておいて熟すのを待たないといけない。印西市の土地は、人間にも(笑)野菜にとっても環境がいいみたい。

1回100円で ザリガニ釣りに息子が挑戦。まわりの川や池から取ってきたみたいで沢山水槽内にいるが、変なことに元気がない。糸にするめをつけて ザリガニがはさみでつかんだところを引っ張り上げようとするがザリガニはするめに見向きもせず、もう暑くて昼寝でバテバテ状態。死んでいるのかと思ったら横になって浮かんでいる。小さなこどものザリガニは元気だが、ザリガニのオヤジたちは昼寝でふてくされている。おにいさんが冷たい氷をどっと入れたら冷たさに目がさめて動きがよくなった。きょうは暑くて、30℃超えている。ちょうどかえるが、暖かいお湯のなかで気持ちよく入っていて、だんだん暑くなっも気づかなくて とうとうゆでガエルになってしまうようなザリガニ版だ!最近のザリガニはひ弱なのか、こいつを思うような元気なやつがなかなかいない。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

メルマガ創刊号 まぐまぐより発行

ついに6月11日 配信スタンド まぐまぐよりメルマガ創刊号発行!購読読者数は 6名。
まだ無名で小さなスタートであるが、目標であったメルマガ発行できてうれしい。
まぐまぐからメールでお知らせがきた。 14日のまぐまぐエンターテイメント号で新着メルマガで、私のメルマガを紹介してくれるとのこと。なんと毎週火曜日のまぐまぐエンターテイメント号の発行部数130万部!
3-4日後に読者数が急激に増えますとお知らせに書いてあった。これはすごい!
どんな反響があるのだろうか?テエロホンカードを130万人に知らせたら?
ワイセツ物陳列罪で逮捕されるのか? アー怖い!
今週末で2000部ぐらいなればすごい。1万超えていけば、将来このメルマガが、有料マガジンそして本として出版されるかも!6月13日現在で購読申込者は10名に増加した。第2号は、18日発行予定で内容はピンクレデイだ!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

骨折して28日目 禁酒28日目

ashiJun112005骨折して28日目 禁酒28日目になった。マイギネスブック達成 祝!公式禁酒28日目!日曜日は暑く都内のマラソン大会では熱中症で選手が倒れるくらい暑かった。

嬉しかったことは、先週の金曜日の夕方医者へ行きやっとギブスがはずれたことだ。
レントゲン写真をみせてもらうと骨が少し成長し骨折箇所に外側から埋まってきていた。
きれいな病院であるがヒンシュクをかったのが、3週間も風呂に入らずギブスの中の綿が腐っていて臭いがすごい!看護婦さんも医者も閉口するほどの耐えられない臭さだ! 笑いながら”私も耐え切れません”と若い医者はひきつって言っていた。
あたかもそれは、私が丸の内の汚物と言っているような感じだった。大きな金たらいにお湯をいれてそのなかに 足をいれて看護婦さんに洗ってもらったら天国のようだった。看護婦さんは天使にみえた。

” 私の骨折とサッカーの小野伸二選手と同じ個所ですか?と医者へ質問したら、私も場合は右足小指の根元の骨の骨折であるが小野伸二選手は 手術をしないといけないと報道されているので詳しくはわからないが小指の真中のあたりの疲労骨折だろうとのこと。 結構小野選手の場合事態はきびしいだろうと言っていた。がんばれ小野伸二選手!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »