« June 26, 2005 - July 2, 2005 | Main | July 10, 2005 - July 16, 2005 »

July 05, 2005

エロカッコいいオヤジになろう!

最近骨折してカラオケで夜ハジけれなかったので読書ザンマイでモテかたの本ばかり読んでいる。中谷彰宏の”モテるオヤジの作法” という本をドイツ出張の飛行機の中で読んだ。中谷彰宏さんは私と同じ年だ。しかし感覚が若い。45歳過ぎてこんなこと言えません!

共感したのは、エロカッコいいオヤジになろう!ヘタな歌を歌えヘタなダンスを踊れヘタな英語を話せるのはカッコいいのだ!カラオケでムチャクチャさわやかにヘタだよね!と言われよう!女性にだまされよう! ハジければモテる!前戯も長いほど本番も長い!がんばれというより頑張らなくっていいよ!と言おう !

ちょっと感じた自分の反省点は”もう1軒行こうと言うより好きだと言おう!”だ。まさにその通りと思ったのは、” カラオケでもスピーチでもマイク握り締め現象を出さないのがマナー ” ”カラオケでは前座役に徹して盛り上げ役に徹するほどモテる ”理論は同感だ。

最近知り合った人に白橋さんがいる。彼はモテる成功法則!-というサイトで紹介していて面白い。なるほどなぁと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2005

ドイツW杯優勝に向け撮影開始!

Leverkusen2Leverkusen1仕事の会議は、3日間行われた。2日目は、会社の所有するチームのサッカー場内のホテル内で試合が見れる部屋で行われた。ちょっと粋な会議だ。サッカーのワールドカップ(W杯)の決勝が、来年7月9日にベルリンのオリンピックスタジアムで行われる。優勝をねらうドイツは開催国でもある。

南ドイツ新聞の6月15日の記事だが、ドイツではW杯の優勝を狙う道のりを追う映画の撮影が開始された。撮影はコンフェデレーションカップから始まっていて代表選手と同じ宿舎に宿泊し、試合中はもちろんベンチ入りし移動バスやホテル内控え室など通常は入らない舞台裏までカメラが密着しているそうだ。

メガホンをよるのは1954年のスイス大会で当時無敵と言われたハンガリーを破り優勝を決めた西ドイツの奇跡を描いた作品 ” Wundervon Bern"をヒットさせた ゼンケ ヴォルトマン監督(45)日本でも ”ベルンの奇跡”という映画で劇場公開されている。ヴォルトマン監督は1998年の W杯フランス大会で開催国のフランスが優勝した様子を映した映画を見て感動し触発されたとか。ベルンの奇跡に続いて、ベルリンの奇跡が起こるのをドイツ国民は期待している、

そういえば先週は、私が飲みに誘われなかったのはみんな早く会社から帰って、コンフェデ杯をテレビでみたかったのだ。それで町には人が少なかったのだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 26, 2005 - July 2, 2005 | Main | July 10, 2005 - July 16, 2005 »