« July 10, 2005 - July 16, 2005 | Main | July 24, 2005 - July 30, 2005 »

July 22, 2005

超気持ちいい新橋のシャンプー屋

Dscf0468Dscf04695月の雑誌SPAを読んでいたら面白い店の広告が載っていた。カットのないシャンプー屋だった。

これを見てピンときた。4年前台湾に出張に行った時、台北でシャンプーマッサージを経験したことを思いだした。たしか40分で1000円くらいだったが、頭のみを男性がシャンプーして40分近くマッサージしてくれた。台湾ではハヤっていたので、このビジネスを日本で始めると儲かるのではないかと思った。

その店が新橋にあるシャンプー屋なのだ。骨折も直ったので昼休みに早速行ってみた。中華料理屋の上にあってこんな階段の上に店があるのか?というくらいの雰囲気のビルの階段を上っていくとオアシスがあった。南国のリゾートアイランドという感じ!

アンケートに答えて私は乾燥肌という判定がでた。30分のシャンプー・コンディショナー/ヘッドマッサージ/肩マッサージ/ドライ のCコースで 3700円。ミントのシャンプーがスーっとしてフリスクを溶かして頭にシャンプーしたようなスガスガしさだ。頭にこんなに性感帯のツボがあるなんて!エクスタシー!15分シャンプーマッサージで 15分ヘッドと肩のマッサージ合計30分間は天国のようだった。

イケメンのお兄さんときれいなお姉さんの2人が従業員。2年前に開店したとのこと。夕方から女性のお客さんが多いそうだ。この店は、残業前のリフレッシュに, また飲み会前の身だしなみにとオヤジサラリーマンにおすすめです。新橋ってオヤジの町ってよく言われるけどいい店あるよ!

シャンプー屋
港区新橋4-10-1
SB 新橋ビル3F
TEL 03-3459-7422
http://www.shampoo-ya.com
Open 12:00 Close 22:00
定休日 土 日 祝
(第2,4土曜日除く)


| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 19, 2005

なんでNEWSのメンバーが無期限の謹慎なの?

最近いろんなBlogを見ていておもしろいBlogに出会った。それは、きっこさんのbLogだった。!MAXを愛するフリーのメイクさんなのだが、英語も達者。文章力も達者。これはただものではない。情報収集力の凄くて梨元さんも恐縮ですって感じ。

みなさんぜひ、きっこさんのBlogを見てみてください。読んで見ると、絶対NEWSのメンバーの無期謹慎は可哀相だ!Kアナは1週間の番組自粛は絶対オカシイ!未成年の飲酒の原因はどこにあるのかもう1回考えたほうがようのではないか?

私もつい最近まで仙台はよく出張行っていた。私も酒や肴が美味しくてよく朝まで飲んでいた。心が広くなるのは仕方がない。でもマスコミの報道が処分が本来と違っているように感じる。何か根深い理由が潜んでいるようだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トマトとピーマンを家庭菜園で収穫!

Dscf0457Dscf0463家庭菜園で作ったトマトとピーマンを収穫!まだトマト数個は赤く熟していないが、実はミニトマトと思って育てていたら大きくなってしまった!トマトは、甘くて美味しかった。家のまわりで農家が、メロンを沢山作っているので土が良いのだろうか?死にそうなくらいに暑い3連休はあっという間に過ぎてしまった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

ブサイク社長とイケメンメンバーのサパーダンスショー!

Dscf0453Dscf0449Dscf045415日は、会社の会議が終わり半期が終わって八重洲のイタリアンで食事会。そのあと六本木ボールドへ8人で。”悲しみがとまらない”を熱唱。
そのあとサパー セブンスターズへ。去年11月にオープンしたこの店で、前から気になっていたのがたけし軍団のお笑いのコンビ北京原人の無法松に似たメンバー。林かおる社長に聞いてみると無法松本人だった!驚き!。 週4日出てアルバイトとのこと。よくミニスカポリスで北京原人が司会をしていたのでよく知っていた。
たけし軍団の1軍はガンバルマンズ、 2軍はフンバルマンズと言われている。浅草キッドは2軍のトップだが大先輩で売れている。

最近お宮の松とコンビを組んだ北京原人は、解散して今度は相方が変わって ” ほたるゲンジ ” ではじめるとのこと。 テレビ番組のエンタの達人のオーディションに合格し近日出演決定。お笑いライブも月2-3回行っている。映画 座頭市にも出演しタップの踊りも参加している。
   
現在無法松は、31歳だが、6歳の息子さんと奥さんと中野でくらしている。お笑いで食べていくのは、たけし軍団の2軍でも難しいらしい。最近ヒロシがブレイクしているが、売れないときは無法松の家にご飯をよく食べにきていた。ブレイクして無法松の息子さんに大きなプレゼントを持ってきてくれ非常に律儀でまじめな性格なヒロシらしい。

最近はグレート義大夫さんが糖尿で痩せてきているので、デブキャラが無法松にもまわってきている。仕事も増えてきていて追い風になっている。いつまで、セブンスターズでバイトできるかわからないが、かんばってほしい。応援してます。 

ブサイクな両側の写真は林かおる社長であるが、ブサイクのNo.1のサパー社長を狙っている。4-5年前に”ザ宴会”という店で知り合った。しかし狭い店内は、イケメン10人いるがこれを13人にする予定とか。お笑い芸人が目下5人バイトしている。私は、林さんから ”サパー業界の職場あらし”(歌って踊れるとんでもないシロートのお客”
と言われている。

セブンスターズ Seven Stars
港区六本木 3-13-6
ウインド六本木ビル1F
TEL 03-5474-3731

| | Comments (23) | TrackBack (0)

« July 10, 2005 - July 16, 2005 | Main | July 24, 2005 - July 30, 2005 »