« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »

July 30, 2005

超気持ちいい!80年代生バンドライブ!part1

Dscf0572Dscf0585Dscf056229日19:00から行ってきました生バンドライブ。超気持ちいいー!ストレス発散!食欲回復!しかし、外は暑かった。

前の日28日の真夜中にたどりついた生ライブコンサートのお知らせ。15時間後には、いまのまいさん プロデュースの新世代アイドル道場(SID)のメンバーの生バンドライブステージが四谷のライブインマジックで始まっていた。

80年代のアイドルの歌最近生バンドで歌って踊っているのを見れないですよねぇ。カラオケにあってもレアもので誰も知らないし、今回のファンは、ほどんど30-50年代のサラリーマンで会社休んだりして苦労してきたみたい。黒い鞄をかかえてネクタイしめて背広!でもコンサート後のファンとの集いはメンバーと話すと皆ワキアイアイ。10代のハチマキまいた熱狂的な親衛隊ファンはいないが、もう髪の毛が退行し青春の若気も落ち着いたファンが多いようだが萌え系アキバ電車男とはちょっと毛色が違ってマニアック。

瞳の約束、青いスタシオン、メビウスの恋人、ラストのアンコールは全員で夏休みは終わらないなどオニャン子の歌などなつかしい。20年のブランクなどあっという間に埋め尽くされた。

司会のにわ☆ゆに((SI003)あきこと(SID006)あゆみ)のオープニングではじまった。

SID 004りなのガラスのファンタジーもかわいかった。SID006あやみのダンシングヒーローもきまってカッコよかった。衣装のジーパンのバラと西川きよしなみの大きな目は意表をついていた。

ゲストはまいさんのお友達 永遠17才でピンクのフリフリドレスの浅倉榛香(はるか)さんと大阪からきたユニット” まぁま ”だった。内容は、不思議な雰囲気をもつまぁまのアスカさんは、MCがおもしろくて華原朋美で性格や喋り方が浜田まりという感じ。あやみがハマッテいた。(コンサートのあと榛香さんのCDとまぁまのCD買っちた。)

スウィーティーという新ユニットのメンバーの発表およびステージ。SID 001まこと,SID 003 あきこ,SID 008みなみの3人でイキもばっちり。1曲目Ribonのサイレントサマー、2曲目うしろ髪ひかれ隊のメビウスの恋人、3曲目少女隊の渚のサマーパーティ。なかなか選曲が渋いし踊りも決まっている。

またあやみの笑いのツボの広さには感動した! あきこが会社のWさんにそっくりでびっくり!

最後に登場したいまのまいさん。さすがプロデューサーだけあって演出もうまいし歌もパンチが効いていて気持ちいい。性格はサッパリしていて、外見はキャンディーズのランちゃんで、声と歌が石川ひとみ(ちょっと渡辺真知子入っているかな?(失礼)) ステージングはすごくて六本木のライブハウスBoldで毎晩歌わせたいくらいだ!

みなさんまいさんのBlogを見ると練習が大変だったんだなぁと思いました。頑張ってきたことが、今後の励みになりますようにこれから私も応援してます!

手作りでアイドルを作っていく楽しさが今日始めて判りました。バンドも演奏が上手くて、私のバックバンドでやってもらいたいくらいです。普通なかなかこんな音楽バンドでやって組ませんよねぇ。

ところで私も新世代アイドル道場(SID)に練習生でいれてもらえないでしょうか?エッ 年齢制限あるし不整脈じゃ無理かな?

いまのまいさん(講師)とSIDのメンバー(パーソナリティ)は 毎週金曜日 22:00-23:30ミニ FM伊勢原(85.7MHz)で”マジハラ RADIO”という番組を放送中。 ぜひ聞いて見たい! 千葉ではちょっと電波がはいらなくて残念ー!


| | Comments (32) | TrackBack (0)

July 29, 2005

80年代のアイドルの名曲が生バンドでよみがえる!

明日30日はメルマガ第8号発行の日である。うしろゆびさされ組のバナナの涙の特集だ。インターネットで検索していたらアイドル情報局という面白いサイトを発見した。そこのコメントに、いまのまいさんの生ライブの書き込みがあった。いまのまいさんのサイトは80年代アイドル回想ブログだ。

突然ではあるが

『80年代アイドルの名曲が生バンドで蘇るっ!!!』が行われるらしい。

7月29日(金) Magic Live
SID夏のスペシャル企画第一弾!「生バンドライブ!」

[場所] 四谷ライブインマジック
[時間] 開場18時30分/開演19時00分
[チケット] 予約 3,500円/当日 3,800円(ドリンク別500円)
※ご予約は、新世代アイドル道場(SID)ホームページ
http://netdesid.com のチケット予約フォームからか、
ライブインマジックさんへ、直接お願いします。

[ゲスト] 朝倉榛香・まぁま
[出演] SID(001真琴/003晶子/004りな/006あやみ/008南)・いまのまい
[司会] にわ☆ゆに(SID)
[ミュージシャン] ベース 児玉憲二郎/ドラムス 芝原秀司/ギター 山下 竜/ウインドシンセ 斎藤尚久/キーボード 佐藤泰慶


おニャンコの曲もやるそうなので大ファンの私は行く予定だ。
個人的には、ぞうさんのすきゃんてぃを生バンドで一回思う存分歌いたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1日セミナーの講師でマジで講演!

28日は都内五反田のゆうぽうとホールで仕事関係の先端技術の話で1時間半講演した。今日1日セミナーで講師は4人。私を入れてメーカー2名大学教授1名、コンサルタント1名。参加費は1名 6万3000円。 全国から10社ほど集まった。参加者の人たちの真剣な目と質問の鋭さはすごい。去年は計4回、今年は、10月にも横浜で100名ほどを前にして講演依頼がきている。技術の本にも執筆依頼がきていて何かと忙しい。
しかし、なにをかくそう私は日本の先端技術を昼間は講演し、夜は歌って踊るヘンなサラリーマンなのです。 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 28, 2005

フゥー ハードゲイです!レイザーラモンHG住谷

d6a9ce51最近ウチの5歳の息子が、フゥー
とハイテンションで叫び始めた! そうそうそれは土曜のTBSの19:00からの爆笑問題の番組”バク天”に 出演し始めたレイザーラモン HG(ハードゲイ)のマネだ。

こんばんはー ハードゲイでーす。フゥーと黒のピチピチのレザーコスチュームでハイテンションで登場する。前回は郷ひろみのステージに登場していた。どうも素人ぽくないなぁと不思議に感じていたが最近理由が判った。

本名は、レイザーラモン住谷正樹。185cm 90kg 29歳 B型 趣味 絵、家具つくり、アメリカンプロレス。レイザーラモンはコンビの名前である。同志社の学生プロレス同好会で京都統一ヘビー級チャンピオンになった。当時のリングネームは ”ギブアップ住谷”。相方は立命館大学の学生プロレス出身。レイザーラモンの名前は、米国のWWEの人気プロレスラー Razor Ramonからとった。

吉本新喜劇に2001年入団。格闘イベントハッスルにも乱入しあのインリン様のM字開脚に腰フリ フゥーで対抗した。

どこに行っても誰とからんでもミスマッチでバカバカしいが ”フゥー”の雄たけびが笑いをさそう。

子供にハードゲイを説明するのは実に難しい。 HGの意味は判っていないと思うのだが、日本全国流行ると怖いかも!

今年の忘年会は、 郷ひろみのGold Finger( リッキーマーティンのLivin' la vida loca)にのせてピチピチレザーで ”フゥー”と叫んで腰をふるのが流行るかもしれない!

ハードゲイ レイザーラモン住谷 まとめページ

自称福岡県ー面白い顔の人のブログ レイザーラモン 動画33連発

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2005

鉄道好きにはたまらない歯医者!

Dscf0526Dscf0525このところ左横前歯が虫歯で痛くて歯医者へ行かずにいたら神経までやられてしまって我慢の限界にきた。とうとう歯医者へ行く決心をしたが、どこの歯医者がいいか判らなかった。

そこでインターネットで丸の内のデンタルクリニックを検索すると、東京駅八重洲口の八重洲ブックセンター真向かいのPCPビルの2Fのデンタルクリニックが検索ででてきた。HPで見ると非常に高級感があって雰囲気は良いが、女性エステのようであった。 しかし雰囲気など二の次で、痛みには耐えかねられなくて早速月曜日の午後予約して行った。

なんと治療台の前の前面ガラスの10メートル前を新幹線が走っているではないか?口を大きくあけた私を新幹線の乗客は東京駅に到着する前に見ていくような気がした。これはもろにヨダレで一杯あわ立つ口の中を公衆の面前に露出していて恥ずかしいけどイヤというような、見られて快感というマゾの世界だった。

45歳の院長先生はじめ歯科衛生士の女性もきれいで、昔の頑固オヤジの町医者のようなオウヘイな威圧感はなくエステティックでリラクゼイションという感じだ。しかし口のなかは麻酔で3時間は麻痺していたので口でまともに喋れなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

米国の大学生我が家にホームステイ!Part2

Dscf0513Dscf0516Dscf0520
” 房総のむら ”には、そばの花の畑があり、花が実になりそれが落ちて秋そばの粉になる。畑仕事をしているオジサンがいきなり英語で説明し始めたのには驚いた。そばの種ってみんなカナダから輸入しているとのこと。知らなかった。カナダは、大学生の住んでいるミシガン州の近くだ。

千葉が震源地の地震が、16時35分にあったが車に乗っていて気づかなかったが、後ろのトラックが大きなクラクションを何回もならしていてなんだろうと思った。

自宅に戻って夕食前にテレビゲーム。ナムコの太鼓の達人の英語バージョンでドラム競争。結構昔から最新の曲まで入っていて、結構外人にうける。英語で表示がでるので遊びながら英語の勉強になる。必死で5歳の息子とH君に対抗していたが、うちの息子が1番だった。

アメリカでは、ドンキーコングのボンゴやダンスダンスレボリューションがあるといっていた。
カラオケ(キャラオケと発音していた)は、ボーリング場にあるらしい。まさかマイクを握って歌いながら投げるわけではないだろうが。

夕食メニューは、和食ではなくパエリアとスペアリブとサラダの洋食。同じマンションのTさんと息子さんのH君を呼んでにぎやかになった。結構食べ物のアレルギーがあるらしく カイロは鶏肉、コーヒーなど食べれなかった。

幼稚園の2Fで自炊しながら大学生は暮らしておりかなり生活は質素で、三ツ矢サイダーやQuooの飲み物やアップルパイを上げると喜んでいた。今回は3家庭にステイするらしく、うちは2家族目で日本の印象はどうだったのだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

米国の大学生我が家にホームステイ!Part1

Dscf0486Dscf0495Dscf0506
23日は、息子の幼稚園に教育実習で米国から2ヶ月半来ている大学生2人を我が家へホームステイで招いた。ミシガン州の大学の21歳のカイロと20歳のキャサリンで5月20日から8月4日まで幼稚園のたたみの部屋の2階へふとんに寝て他の2人の女子大生と居候している。彼らの親は私と同じ年くらいだ!彼らは、幼稚園で公文の国語コースで息子と日本語を勉強していてカタカナは読めるレベルになっている。

午後2時過ぎ房総のむらへ見学へ行った。100年前の江戸の村がそのまま残されている。大河ドラマのロケにもよく使われている。和紙ろうそくを作る実演の店で早速体験した。

彼らの性格は、几帳面でクリスチャンの大学で規律がきびしいらしく、酒は卒業するまで飲まないと大学と契約し夜も寮では、9-10時に寝ているという。いまどきこんな大学生は日本にいるだろうか?礼儀もしっかりしていて20歳には見えない。

カイロは 、コカコーラではなくて三ツ矢サイダーが大好きだった。暑いので かき氷を頼んで食べるとおいしい!と言っていた。房総のむらでは、野生のヤマユリの花が咲ききれいだった。

クローバーの咲き乱れている草原広場で、日本では四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるんだよと話していてアメリカも同じなんですと聞いていた時、私の家内がすぐ真下に四つ葉のクローバーを見つけた!家内は目が良くてこれは最初ではないらしい。私は、45年間1回も見つけたことがないのに! 大感激だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

象さんのスキャンティパンツ売ってました!

最近氣志団ファンのakiさんのBlogで知って驚いたのだが、カシマシ象さんのスキャンティパンツを氣志団のコンサートで販売していたのだ!早速見てみたいと思ってパンツ売ってくださいとカキコした。さすが氣志団行動は早い。
アイデアを即行動に移すとは。akiさんの説明では、バックには、Elephant Scantysと書いてあって、フロントには小さく象さんの絵が描いてありPAOPAOPAOPAO PAPAPAOと書いてあるらしい。色はピンク、黄色、水色、黒と紫があるとのこと。今回のツアーでは販売していないらしい。誰かこのパンツ私に売ってくれませんか?高く買います。(私のステージで使いたいので)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 17, 2005 - July 23, 2005 | Main | July 31, 2005 - August 6, 2005 »