« August 14, 2005 - August 20, 2005 | Main | August 28, 2005 - September 3, 2005 »

August 27, 2005

演歌歌手エリカ 銀座TACTで9周年コンサート

2005_0826August200500172005_0826August200500232005_0826August2005004026日夜友人演歌歌手のエリカの9周年コンサートが銀座TACTであり、ひろと行った。40年の歴史があるライブハウスTACTの中は、120人くらい入っていて超一杯。エリカは六本木のBoldで前に歌っていた。演歌歌手でやっていくのは難しいがこれから10年目の新世界ということで、衣装もドレスに着物と変えて歌っていたが黄色い着物はエリカには似合う。私はデビュー曲化石の森と花ミズキが良かった。

コンサートの途中でお世話になった歌手ということで、真條 純(しんじょうじゅん)さんが歌ったが、実はこの人エリカのお父さんだった。9年前8月21日親子が演歌歌手として同時デビューした。

お父さんはそれまでサラリーマンだったが55歳で演歌歌手になった。少し面白いのは、所属レコード会社が2人違うのに(エリカは ビクター、お父さんは キングレコード)プロモーションには2人で一緒に行っていたらしい。真條 純さんの衣装をみて浜村淳さんとユニクロの社長柳井さんを思い出した。真條 純さんは浜松で活動しているそう
だ。

バックバンドのギターとキーボートはBoldのジョージさんとヨン様だった。ドラマーが非常に楽しそうにたたいていているのが印象的だった。あんなに楽しそうに演歌の曲を嬉しそうにたたいているひとを見たことない。(村上龍をひきしめた感じ )


| | Comments (16) | TrackBack (0)

姫路の和風ラーメンとエキそば 

2005_0826August200500052005_0826August200500042005_0826August200500122005_0826August2005001525日は姫路でもう1泊。台風11号の接近で新幹線が止まったりや道路は通行止。しかし姫路は晴れてて非常に蒸し暑い。姫路への台風の直撃は今までにはなく珍しい。松浦亜弥の出身地であり、私には大切な街だ!

夕食は和風ラーメンや ”満天”で和風ラーメン 550円と餃子 280円を食べた。かつおだしでサッパリしたしょうゆラーメン。細めんで非常おいしい。焼いたキャベツがのっていてよくマッチしている。

和風ラーメン 満天
姫路市 博労町 144

また翌日は 駅そばを姫路駅構内の店で食べた。てんぷらそば300円がまた美味。なんと面は中華麺でかつおだしの和風スープとミスマッチだがこれまたおいしい。うどんは形がくずれやすくグルテンを入れて改良したそうだ。 40年以上の歴史があり有名だそうで皆なに聞くと駅そばがおすすめだという!食べてみてそりゃそうだと思った。名古屋駅の構内のきしめんがおいしいのを思い出した。新幹線のホーム下のエスカレーター横にも店がある。


また飲み屋街で面白いスナックを見つけた。初めて入ったのだが、ママのなつみちゃん せいこちゃん、かおりちゃんがいてお客さんはいなかった。なつみちゃんは 性格が面白く矢口真里に似ている。せいこちゃんはクールで
ボケが入っている。5000円で飲める。カウンターとテーブル席の小さなきれいな店で雰囲気はアッとホーム。カラオケあり踊れる。店を出して1年たったそうだ。 私の10曲のレパートリーを披露し踊り方を教えてあげた。汗ビッショリで店が異様に熱くなったででも大うけだった。

スナック Level 4(レベル フォー)
姫路市塩町182番地 YMビル 4F
0792-88-4411

| | Comments (0) | TrackBack (0)

芸能界でモテモテのタクシー運転手山崎さん

2005_0826August20050002Dscf046424日25日姫路に仕事で出張。25日朝9時ごろに乗ったタクシーの運転手さんメチャクチャ面白かった。名前は姫路はとタクシーの山崎年雄さん。

30分間運転しながら自分のことを喋りっぱなし。仕事上芸能人で大物女優さんや俳優を乗せることが多く、みんな山崎さんのファンになって長い間お付き合いをしているそうだ。それも口コミで女優さんの間で人気は広まっているらしい。小林幸子さん、由紀さおりさん、由美かおるさん、川中美幸さん 引田天功さんなど。

この山崎さん年は61歳だが、 10年前昔は漁師だった。魚釣りの名人でNHKの釣り番組にも出演したこともあり釣った魚を女優さんたちに送っているそうだ。釣った魚の写真も一杯みせてくれた。

小林幸子さんが乗ったときは 島倉千代子さんからのメールを見せてくれたり小林幸子さんに携帯にかかってきた電話の主がヤワラちゃんだったりといろいろな話をしてくれた。引田天功さんからはネックレスを貰ったりしたらしい。

ホンワカした癒し系のタクシーの運転手で人なつっこい山崎さんに降りるときHPに書いていいですか?と尋ねたらいいですよ!と写真を取らせてもらった。おまけに由紀さおりさんと安田祥代さんと撮った写真をくれた。訪問したお客さんの会社の守衛さんが大の由紀さおりファンでその写真を見せると驚いていた!

ホストになったらすごいジゴロになりそうだが、自分をこれだけ売れるタクシーの運転手さんみたことない。営業マンの鏡である。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ひさしぶりに後輩Sと飲む

Dscf0402Dscf040423日夜ひさしぶりに元会社の後輩Sと飲んだ。 ちょうど1年前一緒に飲んだメンバーでM社の女性Cさん、Nさん、Hさんも一緒だった。2次会から合流したのでNさんもうベロベロだった。後輩Sは 自称トムルーズと長年言っており、トイレで背広を反対に着替えてネクタイ巻いて 着替えてBoowyの”Only you" や ”No Newyork "の曲を歌っている。まさにサパーやホストクラブの営業妨害といわれるほどの芸だ。しかし 彼ももう会社に入って10年選手で中堅だ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

人物画を韓国の巨匠先生が描いてくれる!

2005_0826August20050042Dscf0466私のこのBlogを楽しみに見ている韓国の金さんが面白いものを8月上旬にくれた。韓国のサゴン(司空)というPOP BANKの会社社長の人物素描という本だ。鉛筆で書いたスケッチ(人物画)であるが、非常に似ていてすごい。
サゴン(司空)という苗字は、韓国でも2文字の苗字で珍しいらしい。中国や韓国でスケッチの教科書の手本として使われていて有名とのこと。日本でも出版したら面白いと思った。
サゴン氏は9月のサイン会展示会まで、日本に滞在するので鉛筆でスケッチして欲しい人は私に連絡ください。ご紹介します。1万円で顔のスケッチを書いてもらえます。(額縁は別です)彼がデジカメで写真を撮ってスケッチをします。非常に会って面白い人です。

サゴン氏のHP(韓国語)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

アジャコングの20周年だよ全員集合!part2

Dscf0337Dscf0363Dscf0359Dscf0349Dscf0369
21日 アジャコングの20周年だよ全員集合のPart 2である。17:30から東京ドームホテルのB1Fの宴会場で500名くらいの沢山のファンが集まりパーティ。会費は1人15000円。結構すごいパーティ。

司会はライオネス飛鳥、と魁皇夫人の西脇充子。オープニングは、20年のアジャの歴史をビデオで。またオカマのショーがありアジャがカサブランカか 宝塚の男役のような純白で羽をつけて登場し爆笑! また瀬戸朝香が応援に駆けつけたり クラッシュギャルズの伝説の歌あり ビューティぺアの歌をクラッシュギャルズが歌ったり。 ジャガー横田の旦那さんとツーショット。また里村選手や栗原選手とツーショット。 

ビデオを撮って欲しいと主催者から頼まれステージの最前列で2時間じっと大人しく撮っていた。

最後に最愛のひとからの手紙ということで長与千種が朗読した。19年間見守ってくれた亡くなられたお母さんの写真をみてアジャは泣いていた。プロレス界でヒールで20年間やってきて決してリングで泣くことはなく 嫌われ者をかってでているアジャだがホントは心がやさしいんだよね! アジャは口は悪いけどやさしさが伝わってきた。

女子プロレス界は 団体がなくなりテレビ中継も少なくなりいいニュースが少ないけどこれからが勝負の場である。口コミでファンを増やして行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アジャコングの20周年だよ全員集合!part1

Dscf0308Dscf0330Dscf033321日は女子プロレスラーアジャコングのプロレス20周年記念の自主興行が後楽園ホールで 12:00から試合があり、銀座六本木の友人らと行った。
サパーセブンスターのSとR、ボールドのSK、銀座クラブ泉のひろ、キャバクラ店長Tさん、SMショークラブの女王と会社の後輩Mとドイツ人のDという豪華な顔ぶれだ。この日は温度も暑く汗ダラダラだったが、会場もお客さんで一杯だった。

驚いたのはプログラム構成だ。ドリフターズの顔負けの特製ハッピを着て エンヤーコーラヤット-で始まるオープニングで始まり女子プロレスラー全員で踊って会場は大爆笑! 選手入場の際の紹介の写真は 選手の20年前の子供の写真でまたおもしろい。アジャの写真は20年前の入団の時の写真だった。最近の写真はクラブやキャバクラの女の子の宣伝写真と同じくらいきれいでとてもプロレスラーとは思えない美女揃いである。いろいろ面白いアイデアでビックリさせられる。


アジャも20年であるが、先輩のデビル雅美も28周年、ジャガー横田も25年以上と活躍でまだまだ女子プロレスラー界は健在である。第二試合のジャガー横田 vs 栗原あゆみの栗原あゆみ(M’s style)はほんとに可愛かった。まだ若手であるが、ジャガー横田とは親子ほど年が離れているが一生懸命でまじめで好感が持てた。

男子のイケメンドラゴンゲートの招待試合もあり初めて見たが、 堀口元気の自分の頭の薄さを逆に利用してハゲ
を HAGEとしてTシャツに描き、観客に危なくなるとH A G, Eと観客に皆で叫ばせる。プロレス界のお笑いモト冬樹である。 Blood Generation 3人の動きも速くて皆マッチョで皮の黒いパンツがおしりきゅっと食い込んでいる。
ナルシストもここまでくるとショーになる。


セミファイナルは ダイナマイト関西VS 尾崎真弓。凶器持込ありの 血だるまの流血デスマッチ。チェーン、椅子、テーブルありで ダイナマイト関西は赤鬼のようだった。血がリングサイドに飛んでくるような近さ。尾崎真弓の飼い犬であるポリスのファンであるらしい熱烈ファンがいて尾崎様というダンボールに書いてポリスを応援していたのが超おもしろかった。ポリスはサングラスをはずすと素顔はお茶目顔だ。パーティでは スーツを着てエラク腰が低くていい人だなあと思った。相撲の試合のようにスポンサーから勝者に賞金がでるスタイルで相撲中継のようだが、スポンサーが 新宿2丁目のオカマバーだったりして爆笑だった。しかし試合はきりっとしまって迫力があった。

メインイベントは アジャコング、浜田文子 vs 豊田真奈美、里村明衣子 だった。里村明衣子はこれから東北仙台で女子プロレスの新団体を1人で立ち上げるそうだ。アルシオンに前は所属していてアジャの教え子だった。しかしこれから独り立ちしていくのだ。技も上手くて体重100 kgのアジャも持ち上げてスープレックスで投げ ガッツがある。非常に好感が持てた。豊田真奈美は職人のようで昔から好きなひとりだ。実際会ってみると背も高くてがっしりしている。3時間で6試合であったが、リングサイドで見れてとても面白かった。

エンディングは 、ババンバ バンバンバン 歯磨けよーで締めた!お笑い路線顔負けの演出である。また4方向で全体の女子プロレスラー全員の集合写真がファンが写真が撮れるようにとの計らいだった。 ショーマンシップにあふれてアジャの心遣いに溢れていた。帰りにアジャTシャツ、ストラップを沢山買ってしまった。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 21, 2005

シェーン英会話学校の盆踊り大会に参加

2005_0820August200502132005_0820August2005021520日は息子のシェーン英会話学校の盆踊り大会が小室公園で 18:00からあり、家内が作った浴衣を着て、お友達のユカちゃんとユカちゃんパパと参加した。

息子は1年半前から週1回小室のシェーン英会話学校に通っている。あまり英語は喋れないのに外人の行っていることはほぼわかっていて ゲームやスイカ割りをしていて勉強する苦しさや苦労が全然ない。こういった教育方法が自然でいいのかもしれない。ゲームも自分から自発的に手をあげて参加し意思表示をする練習にもなっていて日本人特有の恥ずかしさや消極的な性格が身につかなくて逆によいのかも知れない。

英国人のジェームス先生はイケメンなので、ヤンママの好みのようだ。盆踊り大会ではマツケンサンバがかかっていた。よさこい ソーラン節はカッコいいがマツケンサンバは、真島先生の踊りはみていて面白いが、一般人で何百人もみんなで踊るとシラフでは恥ずかしい!ビールを飲まずにはいられないよー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神田ピエロのなつきママのバースディー

2005_0820August200501692005_0820August2005017619日は 神田のショーパブ ”ピエロ”のなつきママのバースデイ(33歳ということになっているらしい?)六本木Boldの起久ママとマキちゃんと一緒にお祝いに行った。大ママが先月倒れたそうで、いつも毎年大ママがいるのに今年はさびしい。 1日1回のめぐちゃんとちょうこちゃんの3人のショーは、マキちゃんに衝撃を与えたようだ。 さすがプロで踊りと歌は違う。なつきママも天然ボケで MCも楽しい!いつまでも若くてきれいなママでいてね!起久ママと なつきママが15の時から知っていて六本木の店で一緒に働いていたようでもう28年以上になるようだ。(あれートシがバレタかな?)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

SMAPファンの夫とGlayファンの妻

17日は、N社のKさんが六本木でプチ骨折快気祝いをしてくれた。おでんやゼイロクで1次会。2次会はカウンターバーのJ で。Kさんの奥さんは、Glayファンで夏はコンサートに連れまわされ大変らしい。Kさんは37歳だがSMAPファンでファンクラブに入り、コンサートによく行っているらしい。キムタクファンだ。男性のSMAPのファンはめずらしい。さすがにSMAPには気合いが入っていてカラオケも歌い方はちがう。

Jでは、ミユキに面白い話をきいた。アルシオンにいてデビューしてDDTに移って引退したミユキのデビューの試合の話だが、肋骨を骨折していてタイヤのチューブでからだを巻いてその上にさらしでまいて試合に出たらしい。痛みは試合にでるとテンションは高くなってきえるらしい。医者もなかなか一般の診療時間で診れないのでけがをして遠くの医者へ電車で通って試合に行くという命がけの人生だ。女子プロレスラーは、人に言えないものすごい人生を送っているのだ!昼は試合で、夜は居酒屋でバイトという2重生活で現役時代は大変だったようだ。9月からは、OL生活を送るそうだ。 応援してあげたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京サマーランドで波待ち1時間!

2005_0820August200501252005_0820August2005014415日16日は夏休みを取って実家から車で20分の東京サマーランドへ泳ぎに行った。8時半には3000台の駐車場がもう満車で一杯。9時開園はもう人でごったがえし。こんなに東京の奥多摩にひとが集まってどうする!屋内の大波は1時間待ち。ものすごい人の数で水が見えない。一万人くらいいるだろうか?人口密度が、東京一ではないか?カップルシートは1日5000円でベンチシート付。いい商売だ。流れるプールは、人間流しそうめん状態。午前中3時間で日焼けしてやけど状態。午後は雨が降ってきてすぐに退散。息子はそれでも大喜びだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 14, 2005 - August 20, 2005 | Main | August 28, 2005 - September 3, 2005 »