« October 30, 2005 - November 5, 2005 | Main | November 13, 2005 - November 19, 2005 »

November 10, 2005

驚き!ニュース! 秋元康が痩せはじめた!

2731驚きニュース! 秋元康が痩せ始めている。週刊ポストの秋元康の ”僕の色めがね”ページの下に毎回数字が書いてある。73.2とか71.1とか・・・ 彼の体重である。今週は 70.4(キロ)。 ヤバイ!私のほうが太っている。テレビで白豚とかよく言われていてグルメはやっぱり痩せれなくて当然なんだなあと思っていたのだ。

今年の初めに週刊ポストで10キロのダイエット宣言をした。 10キロは及ばずとも、すでに6.6キロ痩せている。 なんと言うことだ!秋元康の体重の推移など女優ならともかく誰も興味はないだろうが、この私は違う。ライバル視しているのだ!

イカン!体重が負けている。顔の大きさでは勝っている(かな?)

最近秋元康をあまりテレビで見ないなあと思ったら、T&G(テイクアンドギニーズ)の結婚式のプロデュースをおちまさととしていたり、秋葉原のアイドル育成秋葉原48プロジェクトをプロデュースしていたり、4月からは京都造形芸術学部教授に就任したりと相変わらず多忙らしい。

なぜ秋元康が私のライバルなのかって皆さんお思いでしょう・・ それは大好きだったおにゃン子クラブ うしろゆびさされ組のマミマミこと高井麻巳子と結婚したからです!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

November 06, 2005

あなたのBlogの値段はドルでおいくら?







ブログの価値をドル建てで知らせてくれるサービス

Business Opportunities Weblog | How Much Is My Blog Worth


この話題に関するクチコミ(674件)を見る


話題の.jp



Blogの価値をドル建てで出してくれるというおもしろいサービスがアメリカで始まっているらしい。日本のBlogでも760件以上取り上げられている。

早速自分のBlogのURLを入れてみた。すると $3387.24とでた。116円換算で392,919円だ。安いのか高いのか?誰か買ってくれますかー? 

SEO検索エンジンやリンク数やTBの数によって価値が上がるのだろうか?そこで考えてみた。何のためにBlogをやるのだろうか?やはり自分のBlogの価値を上げるために・・今日より明日を向上させるために。 Blogを書く人にとってBlogの価値は、良い起爆剤になるかもしれない。みなさんもどうぞやってみてください!


My blog is worth $3,387.24.
How much is your blog worth?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

湯島チョンハクトンのカムジャタンが美味い!

DSCF1690DSCF1687DSCF16894日の夕方韓国人のCさんとYさんと湯島の韓国家庭料理屋 チョン ハク トンへ行った。 ユッケジャンやタコプルコギ鉄板炒めもお勧めだが、カムジャタンがおすすめとのことで食べたが非常においしい。辛いがジャガイモがそのまま入っていて野菜と肉がマッチしている。どっちの料理でショーなどの番組で紹介されている。


金色の食器がきれいに磨かれていて店員の女性に聞くと 店員たちできれいに昨日磨いていて今日は初めての客さんに出すつもりだったらしい。本来韓国はステンレスの箸を使っているが、ステンレスの箸はみんなお客さんが持って帰って盗まれるので木の割り箸だった。


Cさんは日本に来てまる6年。独身で商社の営業課長だが Yさんに2年間日本でのビジネスのマナーや接待の基本を教え込まれて、いまはバリバリのトップセールスマンだ。C さんと知り合って4年になるが頼もしさを感じた。 Cさんの話を聞くと、韓国に久しぶりに戻って韓国料理を食べると辛くて翌日トイレに駆け込むらしい。カラダが日本人になっていて韓国の辛さについていけないらしい。


韓国家庭料理 チョン ハク トン113-0034
文京区湯島3-42-3 一直ビル 2.3F
TEL 03-3834-6626


2次会は 韓国人クラブ姫へ カラオケを歌って踊りすぎて汗びっしょり!つめシボ使いまくり。はるかちゃんが可愛かった。店はお客さんでチョー一杯。こんなに流行っている店あまり見たことない。いきおいで3次会は Ring side. 長与千種さんと尾崎魔弓さんの店。レフリーの伊東幸子さんと飲んだが、レフリーはホントは強いらしい。(酒はもっと強い!)でも女子プロのレフリーと飲むなんて機会そうめったにない! 結構幸子さんリングの上で厳しいが、リングの外では可愛い。またまた歌って踊って汗びっしょり!なんとか終電に間に合った!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 30, 2005 - November 5, 2005 | Main | November 13, 2005 - November 19, 2005 »