« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 4, 2005 - December 10, 2005 »

December 03, 2005

林かおるの誕生日 12月2日

DSCF2281DSCF2286DSCF2293DSCF2317DSCF2339DSCF2340DSCF2341DSCF2338DSCF235012月2日は六本木のサパークラブ セブンスターの日本一ブサイクな店長林かおるの誕生日だった。店は23:30から超一杯で電話も通じず、めちゃくちゃ込み合い、6時間も待った。

そのあいだ Kako Bar、Vogue、BOO!WHO! WOO! お好み焼きはてな? クエンノホントニで時間をつぶして待っていた。 男の誕生日に6時間も待つバカが一杯いるんだなぁ!。今日のメンバーは、N社のIさん Kさん, Sugar Heelの みづき女王様 イブ女王様 Vorgueの舞ママ、Bold の起久ママ、泉のひろ。 林かおるは幸せものである。あとから BOO WHO WOOのアレックス北村さん 角松敏生のバンドのベーシスト青木さんも合流し大盛り上がり。

店に入ると林かおるはもう飲みすぎてつぶれていた。店は人が一杯踊っておりディスコ状態。汗びっしょりですごい。 Vogueの舞ママが 風船を持って登場しかおるの顔へくっ付けた。みんなそれを見て大爆笑! ママのプレゼントはさすが六本木元キャバクラ嬢No.1だけあってサービス精神旺盛!
みづき女王様の弟さんもきょうからセブンスター入店1日目。イケメンだ。

朝お別れのとき六本木の店の前の坂道を 林かおるはみんなに台車に乗せられ坂道を下っていった。そして転んで倒れた!

結局朝10時まで飲んで 品川から京急と都営浅草線と京成直通電車にのったが 成田空港まで行ってしまい
また戻ってきて、また行ってまた戻って2往復半して印西牧の原へ帰ったのが夕方であった。考えてみると電車で6時間以上往復していた。ほんとに今週つかれたぁー!家内から怒鳴られた ”あんたなにやってんの?!” 
鬼嫁日記 パート2近日公開!


| | Comments (3) | TrackBack (0)

名古屋名物ひつまぶし あつた蓬莱軒

DSCF2247DSCF2243DSCF2239DSCF2240DSCF22412日は日帰りで名古屋出張。 Y社のBさんが ひつまぶしの元祖 あつた蓬莱軒へランチに連れて行ってくれた。名物ひつまぶしは 写真のように2415円で豪華である。ひつまぶしとは言えず ひまつぶしと言ってしまう。

食べ方は十文字に切って 1回目はそのまま 茶わんによそって食べる。2回目は のりわさびなど薬味をかけて風味を楽しむ。3回目は お茶づけでたべ 4回目はお好みですきな食べ方をすると教えてくれた。

名古屋万博のときは来客が物凄かったらしい! 明治6年創業で商標登録しているということは物凄い儲かっているということだ!残念なことに パオパオは登録されている。

あつた蓬莱軒(本店)
名古屋市熱田区神戸町503番地
TEL 052-671-8686
FAX 052-682-0203

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

昨日から六本木から外人が消えた! なぜ?

昨日から深夜六本木の道にたむろしていた外人たちがみんないなくなった。呼び込みの外人もいなくなった。 遊んでいる外人もいない。Boldの起久ママに聞いたら 広島のあいりちゃん殺人事件でペルー人が逮捕されてから 不法滞在の外人を一斉に警察が検挙し始めたらしい。それで怪しい外人は、人の子を散らすように 外人が六本木の町から消えてしまい静かになった。非常に政府の対応が早いように感じた。しかしあいりちゃんはもう戻ってこない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

姫路の美味しかったちゃんこ 蔵前 

l-01_10-1kuramaeDSCF2194DSCF2195DSCF2192DSCF2193お客さんからの接待を受けて姫路のちゃんこ 蔵前へ。塩味でスープがうまい。帰りに相撲のカレンダーを店でもらった。
ちゃんこ鍋だけでなく フグなべ すっぽん料理 すしなどあってお勧めの店である。

ちゃんこ 蔵前
670-0017 姫路市 福中長35番地
TEL 0792-85-1917


| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪 ミナミのパブ 御行

DSCF2164DSCF2153DSCF217728日から30日会社の外人の同行で3日関西へ出張だった。京都へ宿泊しようとしたらこの時期紅葉のシーズンで全くホテルの宿の予約が取れなかった。 お金の問題ではない。ものすごい旅行者の数だ! わたしは宿はなくてもいいいが外人が泊まれないので 結局大阪へ宿泊することにした。
ミナミの千房でお好み焼きを食べて宗右衛門町の御行へカラオケ。ここは10年以上通っている店だ!ゆき子ママがノリノリでコワい!今回の外人はイギリス人だったが、最初カラオケは大嫌いで歌わないと言っていたが
だんだん盛り上がってきて最後はマイクを離さないほど大好きになってしまった。ビリージョエル、ロット シュチュワート、クィーン にビートルズ。 はまるとコワい カラオケだ!そのあとおでんと焼き鳥の美味しい小さなカウンターの店で飲んで2時半だった。外人の顔が非常に小さいのが女の子たちにうけて大モテだった。 カラダは大きいのに顔が小さいので 8-10頭身くらいになる。やはりよく見てみると日本人って顔が大きいよねー!


御行(オギョウ)

大阪市中央区宗右衛門町6-1 日宝サンロードビル1F
06-6266-2562
津田ゆき子 ママ


新幹線の英語のアナウンスは 非常にきれいな クイーンズイングリッシュだと言っていた。ドイツの会社で27年も働くイギリス人は非常に珍しい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 28, 2005

Boo! Who! Woo! とフィルモアイースト

DSCF2113DSCF2124DSCF2126

先週に続いてまたまたBoo! Who! Woo!へ Vogueのリカちゃんと祥平とドイツ人と4人で。 もともとこの店ギターリスト布袋さんのいとこの店だったらしい。角松敏生さんのポスターが店に張ってあったので アレックス国王に聞くと良く来るらしい。今度パオパオの踊りを角松敏生さんに見せたいそうだ! ポップな象さんのスキャンティバージョン作ってほしいなー!

隠れ家的なBoo!Who!Woo!には乾パンが テーブルにおいてあって食べ放題! 深夜の乾パン美味しかった! ドイツ人も美味しいといってたくさん食べていた。ドイツのパンも美味しい。

そのあとフィルモアイーストへ。 きょうも めちゃごみで汗ダクダクで祥平とレパートリーを踊りまくった。団体若手男女10人組と絡んで大盛り上がり。名前も知らない人たちと短時間で盛り上げられる私は天才なのかも?最後はテエロホンカードを配り好評だった!またお会いしましょう!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

元No.1キャバクラ嬢 如月舞ママの本 ” ロングドリーム”

kisaragi_maiセブンスターズの林かおる店長に紹介してもらった六本木クラブ ”Vogue(ヴォーグ)”。そこのママは元No.1キャバクラ嬢の如月舞ママ(28才)。井上和香に感じが似ている。Vogueは 女の子がみなきれいでおすすめだ。Vogueは、今年Sceneのあと3月開店した。ママはワインバーも芋洗坂で経営している。大忙しである。 舞ママは 経済界という固い出版社から ”ロングドり-ム”という本も最近出している。Vogueとセブンスターのトイレに本の宣伝のポスターが貼ってあった。
ぜひ月曜日本を買ってみようっと!

クラブ ヴォーグ
港区六本木 3-10-9 三経28ビル 8階
TEL 03-5785-2315


おしゃれなワイン&レストランバー Kaco港区六本木5-9-16 GH六本木ビル2F
TEL 03-3479-3478


Blog ロングドリーム 如月舞の 舞ルーム
舞ママの妹のさつきちゃんの新宿の店で働いていて20歳でかわいかった。おへそのピアスを見せてくれた。Boo Who Wooのアレックス国王も合流してセブンスターで大盛り上がりであった。舞ママなぜかおなべを持っていてなべをかぶって私は踊っていた。DSCF2130

おまけ  キャバクラ 用語辞典

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 4, 2005 - December 10, 2005 »