« December 4, 2005 - December 10, 2005 | Main | December 18, 2005 - December 24, 2005 »

December 17, 2005

元会社の20年前のOBOG同窓忘年会!

photo_007photo_008photo_00916日夜は元会社の20年前のOBOGが7名集まって銀座の カプリッチョで忘年会。 みんな7名会社は違う。でも1年に2回定期的でのんでいる。久しぶりにぞうさんのスキャンティを相方のYさんと歌って踊った!

姉歯ブラザーズと称して YさんとTさんが歌い、女性はTさんが アグネスちゃん 南沙織、天地真理とモノマネで歌えば Kさん対抗して今日はもう帰らないと帰宅拒否宣言!10年前に病気で旦那様を亡くし女手1つで息子を育てがんばっている。一時期元気がなくて心配したが、 昔の元気な姿に戻っていてホットした。

汗だくで7名で踊って ツメシボ(つめたいおしぼり)の嵐!非常に暑くなるが、もうノリノリ!お疲れ様でした。 夜は1時半まで銀座で飲むがタクシーが拾えず道は人でいっぱいだった!しかたなく銀座から六本木に向かって歩いた。

20年経つと頭の変化にみな驚きびっくりする。私の踊りは20年間あんまり変わってないみたい!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

私のBlogで銀行からの融資決定!

またまた六本木セブンスターの林かおるの話だ!先週 私のBlogを見て銀行からの新宿の焼き鳥店 オープンにかかわる融資の話がキャンセルになったと聞いてBlogのすごさに青ざめていた。しかし今週この話を聞いてまたBlogに書いたことから、銀行側の態度が変わり融資決定したそうだ! 逆転勝利!銀行の名前は伏せておくが恐るべしBlogの力! あさって新宿で焼鳥店はオープンする模様! 今度食べに行ってみようっと!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 16, 2005

OLがおじさんに歌ってほしくないカラオケ10

忘年会に突入前にお読みください!
12月23日号の週刊ポストに書いてあったOLがおじさんに歌って欲しくないカラオケベスト10。

1 平井堅 瞳をとじて
2 モー娘 Love マシーン
3 尾崎豊 I Love You
4 修二と彰 青春アミーゴ
  フランクシナトラ  マイ ウェイ
6 SMAP  世界に1つだけの花
7 石原裕次郎 銀座の恋の物語
  O-Zone  恋のマイアヒ
  谷村新司  昴
10尾崎豊  15の夜
  平井堅 大きな古時計
  福山雅治 桜坂

嫌われる歌の歌手は平井堅とモー娘と尾崎豊は要注意らしい!
歌バカって言われそう!

オイオイ これみんな歌おうとしてるよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

オレの人生設計 姉歯なの!変築士(へんちくし)

MM20051214123821438M0変築士(へんちくし)なる新しい言葉が生まれているらしい。

本来は家を建てるための建築士が鉄骨を抜いたり壁を薄くしてりして家を壊す変な方向へ導き、倒すことを築いたりする。こんな輩(やから)を建築士ならぬ変築士と呼ぶ。家を建てるのじゃない!私たちが腹を立てるべきだ!

ちょっと漫画家のしりあがり寿と綾小路きみまろと志村けん似の姉歯一級建築士。1番おかしいですよー!頭の構造設計が!震度5に頭が耐えられますか?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

銀行融資の判断材料が私のこのBlogだった!

セブンスターの社長林かおるが鼻息を荒くしてすごい勢いでしゃべってきた。林かおるは、空いている店舗物件を買って現在2店目として焼き鳥やを新宿にオープンしようとしている。そのための銀行に何千万か融資をお願いして話し合いをしていたとのこと。 すると銀行から人がやってきて 融資の話は断られたらしい。

その原因が私にあると銀行側が言ったらしい。その原因は インターネットで林かおるやセブンスターのキーワードで検索すると4-5件ヒットするらしいが、 それも私のパオパオじょうじのBlogがヒットしており、銀行の人は林かおるという人物を私のBlogで融資の判断材料にしたとのこと。
誕生日のときの凄い写真が数枚載っていBlogを見て銀行は大爆笑だったらしい!

融資判断材料となった私Blogの問題箇所

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Boo! Who! Woo!が大盛り上がり

photo_046photo_048photo_051photo_053photo_056外が寒かった13日 六本木Boo!Who! Woo!が大盛り上がりだった。バイトのなおーみちゃんが水商売初日!キャプテンがいろいろメールを出して客を呼んだためかお客さんで一杯。 千葉の九十九里から飲みの勉強のため飛び込みで入ってきた女の子2人組、また芸術家のえべつさんこと ゆりさん、モンチさん、こっふーさん、二郎さん またはるばる九州からケントさんとトメさんなど。

現在店にはカラオケはないが、ショータイムとして特別にぞうさんのスキャンティをアカペラで歌って踊った。
テエロホンカードは バカうけであった。社長のキャプテンがこのテエロホンカードを店において販売したいとのイイ話をもらった。

アレックスの作ったビーフストガノフとツナサラダは絶品だった。そのあとみんなでフィルモアイーストへ繰り出し歌って踊り怒涛の夜は明けていった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

BlogMAKI日記おもしろいです!

ライブハウスBoldのヴォーカルのMAKIがBlogで日記を始めた。フルブラッドユニオンというバンドのヴォーカルとして活躍をはじめた。BlogはHPの中にリンクされている。 早速12月9日のBlog日記でテエロホンカードを写真で紹介してもらった。

先週MAKIからMAKI版ボンデージの女王様のようなテエロホンカードが1000枚欲しいとの依頼を受けた。コンサートで配るらしい。セクシーで根性ある彼女を私は応援します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

テレビ欄占いやってみました!

Mixiのざきさんの日記でテレビ欄占いをやっていたので 面白そうなのでやってみた。

テレビ欄占いhttp://u-maker.com/o/tv/

結果は下記のようになった。

テレビ パオパオじょうじ 
チャンネル1 NHK総合

5:16 日本パオパオじょうじ話(再)
5:30 朝もはよから元気パオパオじょうじ
7:00 めざましパオパオじょうじ 鈴木ヒロミツが語る、カレンダーのこと▽キリマンジャロはナゼ熱い
8:15 (字)朝の連続ドラマ パオパオじょうじのちり紙 中居正広ほか
8:30 (N)◇35 熱い生活◇探訪! 石垣島横町▽香川で自然満喫▽房総半島民謡の旅
10:20 (S)渡る世間はパオパオじょうじばかり(再) 江守徹 岩下志麻 桃井かおり 長塚京三ほか
11:15 やりくりパオパオじょうじ研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 突撃パオパオじょうじ 結婚秒読み保田圭登場
1:00 石田純一の料理
1:20 早見優の部屋 松たか子湿地を語る◇おかず
2:00 タコ生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-神保町三往復殺人事件(再) 役所広司 アントン・ウィッキー 真田広之ほか
4:00 ワイドパオパオじょうじでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!パオパオじょうじ退治の盲点はココだ▽新宿の大物登場▽北海道味めぐり▽天井や武道館が手袋や学級委員に変身!?▽豚の倉敷煮ほか
5:54 スーパーニュース東京▽石川に激震が走るミッフィー法案の行方▽でかい絵本 稲垣吾郎 兵藤ゆきほか
7:00 パオパオじょうじのまんま 「今でも深田恭子と一緒にお風呂入ってるやて?」 荻野目洋子
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 山口縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽ねり消しを探せ!▽徳川埋蔵金は石川にありと雛形あきこ絶叫ケント・デリカット大慌て▽宮崎温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…NOKKO感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 (S)パオパオじょうじのみんなのおかげでした 爆笑うそチョコレート自慢! 武田鉄矢VS.河村隆一▽椅子TV▽パオパオじょうじ隊に1万通
9:54 (S)パオパオじょうじ達のシーン
10:00 (S)ドラマ・パオパオじょうじの主張 「俺とお前の距離はねり消しとインターネットの距離に等しいのだ」 辰巳琢郎 黒沢年男 ほか
10:54 Music
11:00 (S)全力パオパオじょうじッ! 滝沢秀明最大のくしゃみ
11:30 おどろきパオパオじょうじ 鳥羽潤
11:50 有楽町ニュース 鳥取の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)加山雄三が直撃
1:00 はらぺこパオパオじょうじ 激うま秘伝スヌーピー焼きそば豪華原宿牛てんこもりで松本幸四郎爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス おたまじゃくし特集
3:05 (S)ストッキング(3:16終了)

パオパオじょうじさんの平均視聴率は、12.7%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。

NHK総合とは以外であった。 フジか日テレと思ったのに!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

メルマガが まぐまぐBooks アワードにノミネートされました!

『第2回 まぐまぐBooksアワード』
 
メールマガジン発行スタンドである まぐまぐで『第2回 まぐまぐBooksアワード』が開催されている。

これは、最優秀者に選ばれると本の出版を無料で行うことができるイベントである。 この Blogのメルマガ ”週刊 宴会めちゃうけテエロホンカード”もノミネートされた。

エントリー作品一覧ページ

審査方法は、読者による投票と専門審査員による審査で行われる。

そこで読者の皆様にお願いです。審査には、読者の投票数が多い事も大事な要素と思われますのでぜひ、このメルマガに投票をお願いします。


読者投票期間:12月7日~12月21日
審査員審査 :1月中旬~下旬
結果発表  :2月上旬 


投票はこちらからお願いします。
magmag↓  ↓
http://books.mag2.com/dynamic/m/0000159918/index.html

ぜひ真鍋かをりそして実録鬼嫁日記につづく本をパオパオじょうじが出版したい!そして夢の印税生活を送りたい!(ちなみに住んでるところは 印西ですが・・・)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 4, 2005 - December 10, 2005 | Main | December 18, 2005 - December 24, 2005 »