« 小林牧場へ花見! | Main | 9日浅草で上映 映画 寅蔵と会った日  »

April 06, 2006

大阪で電車の車掌さんに怒られれたぁ

Dscf5481Dscf5493Dscf5490Dscf5484Dscf5485Dscf54834日と5日は大阪へ出張だった。5日朝に驚いたことがある。阪急京都線に梅田から各駅停車に乗った時のこと。MIXIやってたら 車掌さんが後ろの遠くからわざわざやって来て自分の前に立った。”なんか悪いことしたかなぁ?”と思ったら 車掌さんが すみません。この車両だけ携帯電話オフ車両なんです! 大阪ってマナ-のきびしい町ですなぁ!でもちゃんとしててすごいなぁと感心した。

北千里の大阪大学へ仕事で行き大学の先生方と1日中話してきた。 大学の生協の食堂で昼食を食べて生協の床屋で髪をきってもらった。 2000円。まだ桜は満開ではなく3部咲きといったところ。新大学生がういういしい。

留学生も多く掲示板を見て笑ってしまった。大学の相談室に留学生がいろんなものを持ち込んでくるらしい。 


|

« 小林牧場へ花見! | Main | 9日浅草で上映 映画 寅蔵と会った日  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/13940856

Listed below are links to weblogs that reference 大阪で電車の車掌さんに怒られれたぁ:

« 小林牧場へ花見! | Main | 9日浅草で上映 映画 寅蔵と会った日  »