« 印西牧の原に猫ひろしがニャー! | Main | チョコラテ~君とチョコチョコがはやるぞ! »

July 07, 2006

ドイツチームイタリアに負けちゃった!

July_5th_2006_003July_5th_2006_001ドイツの会社に勤めているので応援してたのはドイツだった。
国際電話かけたついでにドイツの会社に働く英国人に聞いてみたら、最後まで0対0でPKに持ち込めばイタリアに勝てると予想していたとのこと。ヤケ酒だぁとのこと!

今年3月のドイツとイタリアとの親善試合は4-1で完全負けていたので今回の2-0はよく善戦したという見方。

サッカーは、怖い!延長後半14分に1点ロスタイムに1点と何がおこるかわからない! 野球で言えば9回2アウト2アウト3ボールからの後一球の勝負。

クリンスマン監督のアイデアでドイツ代表はいろいろな活動を取り入れている。ハンドボール アメリカンフットボール、テニス、アイスホッケーの世界の王者の指導者の講演を聴いたり、 アルゼンチン戦の前にはバラック、クローゼら主力がアーチェリーに取り組んだ。 アーチェリーは、弓を引く前に精神統一しなければならない。万一PK戦になった場合に役立つというわけだ。

また監督はスペインの新聞に ドイツは2年前から フランスの国立サッカー学院をモデルにしたサッカースクールを運営しすでに国内に396校あるといっている。これからの若年層も層が厚い。

最後にこの監督は驚くことに32カ国の選手のPK 14000個をデータベース化している。このデータを集めたのはアシスタントコーチの ヨアヒム レーブ氏だ。 野球の野村監督と同じIDサッカーだった。

ドイツはサッカーとF1人気がすごく全員阪神ファンのようだ。

|

« 印西牧の原に猫ひろしがニャー! | Main | チョコラテ~君とチョコチョコがはやるぞ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/13940705

Listed below are links to weblogs that reference ドイツチームイタリアに負けちゃった!:

« 印西牧の原に猫ひろしがニャー! | Main | チョコラテ~君とチョコチョコがはやるぞ! »