« 八重洲でBBQ+巨大プリン+線香花火 | Main | 箱根で夏休み »

July 27, 2006

女性が結婚相手に求める条件は?

昔は 女性が結婚相手に求める条件を3高といい 高学歴、高収入、高身長だったが、最近は 3低になったという。

低姿勢=レディファースト
低リスク=安定した職業
低依存=束縛しない

3低は、マスコミウケの笑いのネタであるが、低体脂肪、低高脂血症、低血圧も入るかも。

これからは
1 同じ価値観を持っているかどうか
2 ユーモアのセンス(同じことを一緒に笑えるか)
3 センスの良さ
がつくづく大切と思う。

ユーモアとかセンスは自分で磨かなければ身につかない!
一緒に笑えて一緒に悲しむことができるか?
コレだけは容姿で誤魔化せない。

|

« 八重洲でBBQ+巨大プリン+線香花火 | Main | 箱根で夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/13940691

Listed below are links to weblogs that reference 女性が結婚相手に求める条件は?:

« 八重洲でBBQ+巨大プリン+線香花火 | Main | 箱根で夏休み »