« March 26, 2006 - April 1, 2006 | Main | April 9, 2006 - April 15, 2006 »

April 08, 2006

カメラマン広沢和哉さんに出会った

ThailightSakuraOhashiDscf5578Dscf55806日MIXI仲間のねぇねぇさんにカメラマンの広沢和哉さんを紹介してもらった。20人集まったお好み焼きや はてな だった。オフ会だったが、広沢さんに写真集をみせてもらった。

ねぇねぇさんお仕事の関係で連れてこられた形だったが、タイの人たちを撮影した写真集、また女子プロゴルファー横峯さくらの写真集を見せてもらった。非常にきれいで生き生きとした表情の写真が一杯だった。
広沢さん 感じが良くてカメラマンには見えない。僕の写真集をぜひ撮ってもらいたいなぁと思った。

自宅も北総線の北国分駅ということでご近所だ。

広沢写真事務所のHP

広沢和哉さんの写真集

「横峯さくら写真集」(ワニブックス)

タイの写真集「目に棲む童 Thai Light in Their Eyes」(碧天舎)

お料理写真「お箸の国のおいし話」(イープレス高知)谷内みどり著
撮影 広沢和哉

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 06, 2006

9日浅草で上映 映画 寅蔵と会った日 

Image11自主映画のさいとうりか監督の映画 寅蔵と会った日の上映が 4月9日浅草で行われる。

この映画を2月で野方区民ホールでみた。そのあとの打ち上げから りか監督と親しくなり一晩朝まで飲んで歌って踊った様子をホームビデオに撮ってもらってパオパオじょうじの映画を作ろうという動きになってきている。

映画の製作は通常は製作費は高く時間もかかる。でも何か後世に残せる偉大な財産になる。
息子を連れて映画を観に行こうと決めた!お花見も今週で最後だろうか。


▼▲▼▲▼『寅蔵と会った日』&石見榮英特集上映▼▲▼▲▼ 

 ★日  : 4/9(日) (浅草桜まつり最終日⇒葉桜まつり??)
 ★場所 : 雷5656(ゴロゴロ)会館5階 <ときわホール>
 ★時間 : 1回目 11:30~  2回目14:00~
 ★入場料: 千円也
 (各回先着25名様に、常盤堂さんの雷おこしプレゼント!)
 ★映画上映前に、噺家の三遊亭大楽さんが、前座で登場します。  
  落語と映画で、大いに笑ってください。
 ★詳細は、「寅蔵と会った日」公式サイト
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪で電車の車掌さんに怒られれたぁ

Dscf5481Dscf5493Dscf5490Dscf5484Dscf5485Dscf54834日と5日は大阪へ出張だった。5日朝に驚いたことがある。阪急京都線に梅田から各駅停車に乗った時のこと。MIXIやってたら 車掌さんが後ろの遠くからわざわざやって来て自分の前に立った。”なんか悪いことしたかなぁ?”と思ったら 車掌さんが すみません。この車両だけ携帯電話オフ車両なんです! 大阪ってマナ-のきびしい町ですなぁ!でもちゃんとしててすごいなぁと感心した。

北千里の大阪大学へ仕事で行き大学の先生方と1日中話してきた。 大学の生協の食堂で昼食を食べて生協の床屋で髪をきってもらった。 2000円。まだ桜は満開ではなく3部咲きといったところ。新大学生がういういしい。

留学生も多く掲示板を見て笑ってしまった。大学の相談室に留学生がいろんなものを持ち込んでくるらしい。 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 26, 2006 - April 1, 2006 | Main | April 9, 2006 - April 15, 2006 »