« January 1, 2006 - January 7, 2006 | Main | January 15, 2006 - January 21, 2006 »

January 14, 2006

後輩SGの送別会でハジけた22人

DSCF3313DSCF3301DSCF3261DSCF3263DSCF3276DSCF3283DSCF3293DSCF3289DSCF3315DSCF3340DSCF3348DSCF3358DSCF3372元会社の後輩SGが転職するとのことで送別会を六本木で行いその幹事。1次会は 関西風お好み焼き はてなで14人 2次会はフィルモアイーストで22人。コスプレナイト。衣装代 3万円かけて盛大に行った。チアガール、ナース、 レーザーラモン、白鳥、など萌え系が勢ぞろい!

ぞうさんのスキャンティ、 Yeah!めっちゃホリデイ、Twinkle Twinkeとオープニングから飛ばす。 20人のTwinkleTwinkleはひさしぶり!ラストは 好きだった人(花花) Triangle(SMAP) Everything(ミーシャ) SGは感極まって泣いてしまった!

3次会は 9人でBOO! WHO! WOO!へ .カラオケの弟子はかせ4人組と遭遇した。テエロホンカードを見せたらバカウケだった!

Tさんナース服に着替え キャプテンは白鳥をかぶる!4時半からは、ラーメンを食べたいとのことでセブンスターへ SGとSさんとNさんと4人で行った。ラーメンがうまいサパーだが、超いっぱいだった。汗びっしょりで大盛り上がり!

帰ったら朝10時だった!
1997年に中途入社し、会社のファミリーデイでバンドを組んで8曲京急品川ホテルで演奏しそのときのヴォーカルだったのが SG。セロリやHeart、サザンなど熱く歌った。がんばってスタジオで練習した8年前が昨日のようだ。 
これからも応援するぞ!がんばれSG!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2006

やっぱり素も面白かった阿部サダヲ!

DSCF3221DSCF3218DSCF3227DSCF3228DSCF3229DSCF3242最近のNHKの番組は面白い! 19:00からNHK教育で ”トップランナー”のトーク番組に阿部サダヲが出演した。阿部サダヲといえば「木更津キャッツアイ」や「タイガー&ドラゴン」などクドカン(宮藤官九郎)作品には欠かせない存在。そのキュートなマスクと怪しいキャラのミスマッチが魅力。そして「グループ魂」のバンドボーカリストとしても活躍。
でもでも、なんといっても阿部サダヲが一番輝くのは、舞台の上!シモネタすらも爽やかにしてしまい、コドモもつられて笑い出すその笑顔。舞台からはみ出てしまいそうな躍動感。パワフルな歌声、溢れるグルーブ感。
パワー全開・ゴーイングマイウェイな阿部サダヲ。前から思っていたのはジミー大西に似ていたので性格も同じかなと思っていた。

彼は現在35歳で千葉県松戸出身。あまりトーク番組に出演したことないので彼の素が見れて面白かった。最初に出てきてお辞儀をしたとき深くしていた。学生のとき野球部だったので先輩に教えられたらしい。

彼は非常にシャイで 驚いたが、演技のときの出てくると必ず笑わせてくれるという大きな期待感も持たせてくれるのと全然違う素を持っている。動きながら大きな声で台詞をしゃべるのが得意だという。 しかし、動かずしっとり歌うBeginや平井堅にあこがれるそう。

宮藤官九郎のドラマに欠かせない個性派俳優であるが、劇団大人計画に22歳の時に入団した。 入団前は、 秋葉原の電気店で1年間働き、接客が嫌いだった。会社へ行かずその後アルバイトを転々としトラックの運転手が落ち着いた。しかし 最初教習所ではS 字カーブの運転ができず、 教官からは "もしお前が息子なら、 ぶっ飛ばしてた!"とまで言われたらしい。

最近木更津キャッツアイの猫田でブレイクした。猫にイメージが強くサインで ニャンと書いてくれと頼まれるそうだ。でも本人は犬も好きらしい。紅白のグループ魂でのヴォーカルもこなしCDの売り上げも上がったそうだ。琴欧州にブルガリアヨーグルトの質問をしたのは最近の話!

好きなことは、車の運転で知らない道へ入って行き、行き止まりにあたると嬉しいらしく、前は具志堅の家まで行って本人が出てきてあったそうだ。司会の本上まなみも同じ趣味らしい。

シリアスもできてコミカルもできる阿部サダヲはこれから大きく注目されていくだろう。こんなパワーを持っているの俳優は阿部サダヲだけだ!

気になったのは彼は結婚しているかどうか?という点であるが、いろいろ調べてみるとすでに妻子がいるらしい!


| | Comments (16) | TrackBack (0)

上野モイセのおいしかったカムジャタン

DSCF3185DSCF3189DSCF3190DSCF3199 韓国人のCさんに紹介されてYさんとWさんと上野の家庭韓国料理 モイセという店へ行った。キムチチジミとカムジャタンとサンゲタンがおいしかった。特にカムジャタンのジャガイモのおいしさといったら最高だった。あとのおじやも最高で石焼ビビンパのようにうまい。

ほとんどお客さんは韓国人ばかり。すぐお客さんでいっぱいになってしまう。

Cさんは、日本へ来てもう5年日本人女性と結婚したいらしいが、見つからなければお父さんが勧告へ戻ってこいといっているらしい。Cさんにいい人見つかるといいな!カラオケでは、北島三郎の山や宗右衛門町ブルースを歌う面白い韓国人である。

上野 モイセ 
台東区上野2-4-5
上野エクセル3号館1F
03-3834-3939
営業時間 17:00-AM7:00

| | Comments (3) | TrackBack (0)

六本木寿司寿(すしとし)の金ちゃん

DSCF3142DSCF3152Mixiで知り合ったMILKさんと六本木すし寿(とし)へ久しぶりに行った。板前の金ちゃんとは10年以上の付き合いになる。若くかわいく見えるがもう37歳になる。

彼とはよく4時になるとフィルモアで会う。出前もちの人を指名できるのでフィルモアまで出前にきてくれる。でも太っているので階段が苦手。2Fまでが限界だという。先輩も3年前に結婚して奥さんの尻に敷かれて飲めないそうだ。早く金ちゃんに結婚して幸せになってもらいたい。

そのあとビレッジビル3FのBar栗栗坊主へ行ったら白金ネーゼキャンデーズ3人組にあった。白金の大手病院の看護士3人組。マスターとは 10数年の付き合いとか。青い山脈が18番(エッチな歌の方!)リーダー格のスミさん絶好調でもうついていけない。明日8時半から仕事だというのにベロベロ。
看護士さんっていろいろストレスたまるんですねぇ!


| | Comments (7) | TrackBack (0)

« January 1, 2006 - January 7, 2006 | Main | January 15, 2006 - January 21, 2006 »