« May 14, 2006 - May 20, 2006 | Main | June 4, 2006 - June 10, 2006 »

June 03, 2006

ジャスコで父の似顔絵展

_2006_011_2006_001_2006_016_2006_017
6月18日は父の日ということで幼稚園で息子の描いた父の絵
が 千葉ニュータウンのジャスコに飾られていて見に行った。

ん!息子の絵をみて思わず笑ってしまった。顔が大きい。ユーモラスだ。ちょっとお・か・まっぽい!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2006

ドイツワールドサッカー大会迫る

200605251525000200605251525001
May_20th_2006_002May_20th_2006_001May_20th_2006_003
あと13日にせまったサッカーワールドカップ。デュッセルドルフの日本国領事館の人に話を聞いたら、入場券は31パーセントしか一般の人に販売していないという。ほとんどスポンサーの企業がもっているらしい。 政府の議員や大臣は ドイツ政府から招かれているとのこと。結構購入は大変らしく
ドイツ人に聞いてもぜんぜん券が買えないという。 困ったものだ。でも日本で弾丸ツアーなる0泊2日の日本ーブラジル戦のドルトモントでの試合は異例だ。

デュッセルドルフには、日本人が現在6500人在住しており200社以上の企業がある。キャンプ地のボンやケルンにはあまり日本人は多くないようだが。


日本チームの最大の心配は食事だ!ビールはおいしいが、それだけではいけない。ソーセージにポテトにザワークラフトでは、エネルギーがでない。それではドイツでおいしい料理って何?って聞くと マクドナルドという答えが返ってくる。 ンー イカン イカン! がんばれ日本!

FIFAのサッカーボールは、1970年からうちの親会社とアディダスで作っている。ドイツは前大会で準優勝したが35億円の賞金が入ったそうだ。日本の試合でも勝っていくと1試合1選手に800万円の賞金がでるそうだ。

今の時期サマータイムなので夜が長く10時まで外が明るいので、夜飲んだり遊んだりして体調を壊しやすい。また時差の克服が課題で注意点である。 がんばれ日本!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テエロホンカード アンミラシリーズ製作中

Att00145Att00137Att00141Att00149テエロホンカードのアンミラシリーズのラフスケッチが出来上がった。候補は4パターンあるが 2パターンに絞る予定。さて皆さんどれがお好みでしょうか?
皆様の意見をお待ちしております!8月までそのほか合計10パターンまで増やす予定。

SMの女王様は、出来上がってきた。周りの人の評判は良い。 仕上がりは抜群!驚きものである!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドイツ出張から帰ってきました その2

20060524032600120060524032300020060524025000120060524025600020060524030400020060524030900020060524031300023日は会議の後 近くの牧場とダムに散歩。水道の源の水源地のダムは静かできれい。草原にはポニーがいっぱい放牧されている。子供の乗馬用の最近ドイツではポニーがたくさん買われていてブームらしい。乗馬と散歩が趣味というドイツ人が良く理解できた。

家の横が牧場で馬と牛とポニーがいるとなんだか和む。 カラオケと飲み屋にどっぷり浸かっている日々とは非日常的だ。夜10時までサマータイムなので外が明るくて散歩しまくりである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドイツ出張から帰ってきました その1

200605230136000200605230148000200605230145000200605230144000200605230140000_121日から26日までドイツへ仕事で出張だった。
ドイツの会社なのにドイツの航空会社高いから乗るなという会社の方針。仕方なくオーストリア航空で。でも食事がおいしくフライトアテンダントもナイス。
安いキャバクラで得した気分!

ウィーン経由でケルンへ行ってその日にタクシーにデジカメ忘れてしまいすぐにタクシー会社へ4日間電話したが、出てこなかった。
ショック!命の次に大事なデジカメ5代目がなくなったぁ!
日本みたいに出てくることは奇跡に近いとドイツ人から慰められる。

仕方なく携帯のカメラで撮ることにした。

22日会議の後夕方バーベキュー大会。パオの中でBBQでパオパオぞうさんのスキャンティを歌って大盛り上がり。全部で20人の米国 英国 中国 ドイツ 韓国人にウケた。 韓国人に踊りを撮影してもらった。 DVDに焼いて販売しようかなぁ!

歌と踊りのVIDEO ぞうさんのスキャンティ ドイツ篇

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 14, 2006 - May 20, 2006 | Main | June 4, 2006 - June 10, 2006 »