« July 9, 2006 - July 15, 2006 | Main | July 23, 2006 - July 29, 2006 »

July 22, 2006

おしぼりを上手に使うサラリーマン

GinnzasushiOshiboriDscf2999_thumb10008284668_s


本屋で思わず笑ってしまったのがこの本。ちょいモテ おしぼり。おしぼりは顔を拭くものではありません。
2005年から アメーバブログでスタートしたこのマニアックな げいじゅちゅ作品。立派なおしぼりアートだ!
おしぼりを使った会社での処世術が詳しく述べられている。

これは知らなかったなぁ? おしぼり みかんの皮 鉛筆 消しゴムを使ってみんなを楽しませることができる。ペンギン、ウサギ、ぞう、ひよこなんでもござれ!

これをマスターすればあなたは なぜかみんなに愛される立派なおしぼりーマンだ!
(ぼくの場合は つめしぼタワーが作品である。 ちんちんを作る銀座のホステスもいらっしゃいますが)
右端は小泉首相の顔です。

おしぼりを上手に使うサラリーマン

笹川 勇著
発行アメーバブックス
952円+税

ササブログ 美術館
http://ameblo.jp/sasablog

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2006

管理組合自治会防災会で踊る!

July_15th_2006_020July_15th_2006_019July_15th_2006_021July_15th_2006_032July_15th_2006_031July_15th_2006_058
自治会のもちつき大会 夏祭りなどの行事にボランティアで参加して4年目。新旧の管理組合の入れ替え自治会防災会の懇親会にゲストとして呼ばれ18:00から息子を連れて参加。

30人プラス子供たち10人くらい(?)盛り上がったところで 前理事長の木下氏MCによるパオパオオンステージ開幕。

ぞうさんのスキャンティ、Yeah めっちゃホリディ!トゥインクルトゥインクル(kinoppyとのデュエット)キューティーハニーとこれまた大汗。

すごく笑ったのは 焼肉で右足を剥離骨折した理事さん。鉄板が足の上に落ちた?(笑)
そんな私も去年カラオケで骨折しましたが....

最後はテエロホンカードを奥様方にお配りして説明解説した。 終わったのが23:00という超盛り上がりの完全燃焼のめっちゃ たのしい地域会合だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

花椿通さんからお礼のメールきました!

この前 Blogで紹介した本について著者の花椿通からメールが来たのでびっくりした。
あまりに嬉しかったので下記に引用させていただきます。

はじめまして。
『夜の銀座の歩き方最強ガイド』の著者、中央区立金春大学教授 花椿通です。
このたびは、貴殿のブログにて拙著をご紹介いただき、ありがとうございました。
お読みいただいたとおり、この本は、「銀座の内部の人」が書いた内幕暴露本でもなければ、
銀座のホステスさんが、「デキルお客のこと」や、「銀座のホステスってこうなのよ」とかを語るとか、
「銀座のホステスの接客術を伝授する」とか、みたいな銀座本じゃありません。
普通の銀座の客ですから、そんな僭越なこと、書いてません。
お客の視点で、銀座の高級クラブの世界をじっくり分析し(まあ、普通、銀座の客はこんなことしませんが)、
おちゃらけたパロディの形をとって「大学教授の論文」風にしてみたという、
ある意味で珍しい「銀座本」です。
ですから、パオパオじょうじさんのような読み方をしていただけると、著者としても本望です。
現在は「銀座地区で局地的な話題」になってるに過ぎませんが(何しろ宣伝も足らないもんで・・・)、
男性にも女性にも、お水関係者にも素人さんにも、東京在住の人にも地方の人にも、
もっともっと多くの人に読んで戴きたいと思っております。
重ねて御礼申し上げますとともに、今後ともよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 9, 2006 - July 15, 2006 | Main | July 23, 2006 - July 29, 2006 »