« January 8, 2006 - January 14, 2006 | Main | January 22, 2006 - January 28, 2006 »

January 16, 2006

佐渡が嶽部屋の記念乗車券発売!

DSCF3380DSCF3381DSCF3382DSCF3392DSCF3390DSCF3391相撲の話を2つしたい。
北総鉄道の印西牧の原駅に貼ってあったポスターを見て笑ってしまった。日本で2番目に運賃が高い北総鉄道線で有名な私鉄で最近京成電鉄の子会社になった。 琴ノ若関の年寄・佐渡ヶ嶽襲名と、琴欧州関の大関昇進を記念した乗車券「北総電車道 おめでとう佐渡ヶ嶽部屋記念乗車券」を製作し 大相撲・初場所期間中の1月14日(土)より、各駅で発売を開始した。松飛台駅から徒歩5分に相撲部屋があることから相撲部屋と北総鉄道のコラボである。

琴欧州の優勝を記念してとのことだろうが、琴欧州の写真の化粧回しにブルガリアと書いてあるのには笑った!NHKの紅白を思い出した。また琴欧州の写真がのった特急券で駅名が大関→横綱も発売する。(どこの区間で乗れるのかなぁ?)値段は1000円。


もう1つの相撲の話だが、デーモン小暮閣下が夕方NHK大相撲の実況中継に出演してゲスト解説していた。
Yahoo Newsには 下記のように書いてあった。

”ヘビーメタルバンド「聖飢魔II」を率いるデーモン小暮閣下が15日、NHKの「大相撲中継」にゲスト解説者として登場する。衛星第2で午後1時から、総合では同4時から出演し、同6時まで挑む。角界以外のゲストが計5時間にわたって解説するのは極めて異例。“普段”どおり悪魔のようなメークと衣装で東京・両国国技館の実況席に陣取る。

 デーモンは相撲専門誌でコラムを執筆するなど、芸能界きっての相撲通。スカイパーフェクTV「劇戦!大相撲」のレギュラー解説者としても活躍している。NHKでも昨年11月に大関・琴欧州を特集した「クローズアップ現代」に出演。プロ顔負けの発言に、同局が本場所での出演を依頼した。”

すごく意外!あの悪魔メイクのまま実況席に陣取りNHKの画面にでていた。放送コードには顔はひっかからないのかなぁ?異常に相撲に詳しく最後に今後に相撲界のありかたなどを的確にまとめていて、アナももう顔負けではっきり言ってこの人、すごい!と思ってしまった。 NHKをぶっ壊せの一環なんだろうか? 今日1日の大相撲非常に面白かった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 8, 2006 - January 14, 2006 | Main | January 22, 2006 - January 28, 2006 »