« July 16, 2006 - July 22, 2006 | Main | July 30, 2006 - August 5, 2006 »

July 27, 2006

女性が結婚相手に求める条件は?

昔は 女性が結婚相手に求める条件を3高といい 高学歴、高収入、高身長だったが、最近は 3低になったという。

低姿勢=レディファースト
低リスク=安定した職業
低依存=束縛しない

3低は、マスコミウケの笑いのネタであるが、低体脂肪、低高脂血症、低血圧も入るかも。

これからは
1 同じ価値観を持っているかどうか
2 ユーモアのセンス(同じことを一緒に笑えるか)
3 センスの良さ
がつくづく大切と思う。

ユーモアとかセンスは自分で磨かなければ身につかない!
一緒に笑えて一緒に悲しむことができるか?
コレだけは容姿で誤魔化せない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

八重洲でBBQ+巨大プリン+線香花火

July_23rd_2006_033July_23rd_2006_037July_23rd_2006_044July_23rd_2006_052July_23rd_2006_065July_23rd_2006_071July_23rd_2006_079July_23rd_2006_094July_23rd_2006_115
22日(土)夕方八重洲のカジュアルフレンチレストラン シェダイゴのイベントに息子と参加。
夏休みが始まりどこかへ行きたいということで非日常的なイベントへ。
このシェダイゴ八重洲店のイベントは初めての参加。
参加者へ30人くらい。

ガーデンバーベキューはおいしかった。
白ワインばっかり飲んでおしゃれ!
息子はウィンナーばっかり食べてた。

巨大プリンはすごかった。ちゃんと形ができているのがこれまたすごい。
卵100個分牛乳8リットル使用。加藤シェフ特製。すごいおいしかったぁ!

そして親子でカラオケ披露。ぞうさんのスキャンティとYeah めっちゃホリデイ。八重洲の公道の路上でマイクで歌ったのは
初経験。会社まで歩いて3分。カラオケの流しになった気分。
マサさんが 歌を歌ってる間に花火までつけてくれてアチチッチのパフォーマンス。アツーイ!
今日はパオパオバックダンサーズは Tさんだけでしたが、しっかり踊ってもらった。感謝!

線香花火は、マサさん準備の特製で息子も浴衣のお姉さま方に混じって楽しんだ。んー風情がある!

MさんとUさんと私の体太めの3人がチェックのシャツを着ていた。 Rさんの指摘でなんでチェックのシャツなの?ということでオレたちチェッカーズ結成!?

うちの6歳の息子も大満足でシェダイゴのスタッフの方と遊んでいただいて帰りはへとへとだった。いい夏休みの1日の一ページになったことだろう。

最後はまささんの金色パンツのお披露目で盛り上がった。

たくさんの女性の方の浴衣姿ですごく見ていても楽しくかった。マサさんスタッフのかたありがとう!

こんな八重洲のビル街でBBQして路上でカラオケして花火していいのか?という疑問が一気に爽快に解決できた衝撃的な夜だった.!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 16, 2006 - July 22, 2006 | Main | July 30, 2006 - August 5, 2006 »