« August 20, 2006 - August 26, 2006 | Main | September 3, 2006 - September 9, 2006 »

September 02, 2006

等身大直立型スキャナー(人間コピー)

200608311421001200608311421000200609020915000

8月31日に仕事先の京都のFさんの会社の会議室内に貼ってあったポスターを見てびっくり! なんと人間の等身大コピーのポスターがあった。非常に面白くていろいろ聞いてみた。
週間文春に記事が掲載されたり TBSサンデーモーニング 大阪のおはようコール MBS チチンプイプイなどの番組で紹介されたとのこと。

最大4億3000万画素の超微細再現で たて 200cm Xよこ 90cm大サイズの画面入力が可能でスキャニングは45秒。トータル10分で等身大ポスターが完成する。立ったままでコピーなのだ。

京都パープルサンガの18選手の人間コピーも広報の方からお土産に頂いた。

京都パープルサンガの選手の人間コピー

スキャナー技術で文化財を電子化

スキャナー技術で京都の貴重な文化財電子保存

これはすごいおもしろい! イベントなどで貸し出してもらえるとのこと。興味がある人は会社に直接訪問してもオペレーターの人がいてコピーを撮ってくれるらしい。

昔裸でコピー機のうえに乗って裸のコピーをとった人がたくさんいたが、裸の場合はNGである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2006

テエロホンカード アドバンスジェネレーション2006版

001mihonfront001mihonback

ついに出来ました! テエロホンカードアドバンスジェネレーション2006版!のBlog(ポケモンのパクリです!)

テエロホンカードも進化してきている。

SM女王様まきちゃんバージョンは完成し、販売を開始した。現在製作中のアンナミラーズまたバドワイザーガールもラフスケッチからリアルバージョンへ移行中!

テエロホンカード アドバンスジェネレーション2006版 Blog
 

またパオパオ日記(2002-2004)のNiftyの Noteに載せていたものが8月でnoteが終了ということでココログへ引越しをした。


パオパオ日記昔もおなじだった!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

印西牧の原祭りだぁ!

Summer_festival_2006_013Summer_festival_2006_052Summer_festival_2006_016Summer_festival_2006_017Summer_festival_2006_018Summer_festival_2006_034Summer_festival_2006_019Summer_festival_2006_020Summer_festival_2006_042Summer_festival_2006_047Summer_festival_2006_050Summer_festival_2006_055Summer_festival_2006_057
26日は夕方から17時から地域の9つの自治会の夏祭りだった。 ボランティアでお手伝いを初めて4年目になった。

去年はフランクフルトと輪投げ担当だったが、今年はかき氷とコリントゲーム(スマートボールみたいなゲーム)。私はコリントゲーム担当。1回 2つのボールで100円。景品は2点から20点でいろんなシールやおもちゃ。

この祭りに人は5000人位あつまり、なんと20時過ぎまでカキ氷は800杯、もうカキ氷の入れ物がなくなり売り切れ。ゲームには 小学生400-500人が集まった。パオパオのおじさんの名前が定着し、踊りを見てから夜は眠れない小学生のファンが増えている。次は県議会議員に出馬とのお勧めが・・・(笑)
ケーブルテレビも撮影に来ていた。

9月のサントリーオープンのゴルフチケット、液晶テレビなど福引の豪華プレゼントは小さな子供に当たってしまい大爆笑だった。ビールのプレゼントはWさんにあたり缶ビール6本で1日分だった!(オイオイ1日分かよ!)
電子辞書はHさんに当たった!心地よい疲労感がなんとなく嬉しい。皆様ご苦労様でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 20, 2006 - August 26, 2006 | Main | September 3, 2006 - September 9, 2006 »