« October 15, 2006 - October 21, 2006 | Main | October 29, 2006 - November 4, 2006 »

October 25, 2006

なぜ左に曲がってと人は言うのか?

タクシーの運転手さんから聞いた話だ。酔っぱらっているお客さんを乗せたとき しっかりしていないお客さんは、次を左に、左にというそうだ。しっかりしているお客さんは右にと言うそうだ。 左にと3回言えば元に戻ってくる。人は山中で遭難するケースは左に左に曲がって遭難するケースが多く 捜索隊は左に左に曲がって捜索隊が探すらしい。

運転手さんからするとタクシーに乗り込み左に左にと指示するお客さんは要チェックらしい! そういう私も左にといってしまう癖がある。家に帰ろうと 左に左に行ってしまうと茨城県や栃木県になってしまう。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 23, 2006

朝の避難訓練で避難率が少ない理由。

Dscf5343Dscf5332Dscf5348Dscf5352_1Dscf5353Dscf5362Dscf5366Dscf5368Dscf5370Dscf5373Dscf5375Dscf5372

22日住んでるマンションで朝避難訓練があった。避難場所はとなりの小学校。消火器の消火、煙の体験、消防車と救急車の公開で子供と大人合計100人の参加。

息子が 何でママ避難しないの? と聞くとママは 化粧してないから。と・・・ 非常のときは化粧してなくても避難するんだけど。
(ということは、きれいな人しか避難できない?)

朝の避難訓練の避難率の低い理由は 化粧してないからです。

救急車の中にミッキーとミニーのお面があった。理由を隊員の方に聞くと子供を落ち着かせるためとのこと。くまのプーさんもあった。土日の運転はペーパードライバーが多いため一番怖いと言っていた。

カーナビは2台あり、1台は司令室と同じ画面で指示が表示される。 携帯電話からの通報の場合は場所がわからないのでちゃんと話してもらえないと現場が判らないとのこと。固定電話だとすぐご住所と名前が表示されるためわかりやすい。心電図や輸血など 高機能の医療機器を積んだHIMEDIC車はトヨタのワゴンの特注で重量も重くタイヤも太かった。

5トン車の消防車には1500リッターの水が積んでいるが放水すると2-3分でなくなってしまうとのこと。そのため家事だと多くの消防車が必要になる。

いろいろ勉強できてためになった1日だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2006

2006年ベストヘア賞 ナスのヘタカット

2006101800000030sanspoentthum000Dscf1110Dscf1116Dscf1141Dscf1103

時代感覚にフィットし、毛髪の魅力を引き立たせている著名人に贈られる「2006ベスト・ヘア賞」が17日発表され、女優の長澤まさみ(19)が受賞した。

 「第34回全日本美容技術選手権」が開かれている岩手・盛岡市で行われた表彰式に出席した長澤は、「なすのヘタ」をイメージした髪形で登場。「なんか、かわいいなと思って、なすみたいにしました。ぜひとも、なすびヘアがはやってほしいな」と、微妙にはね上がったニューヘアスタイルを披露した。

同賞には全国の美容師と一般投票の計3万1545票を集計、審査し、決定。映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、白血病に侵される役を演じ、坊主頭になるなど、役柄によってさまざまなヘアスタイルにチャレンジしていることなどが評価された。芸能界入りする前は、あまり髪形を変えなかったという長澤は「髪形が変わると自分も変われる気がする。今度は人とは違う髪形にも挑戦したい」といたずらっぽく笑った。

(10月18日 スポーツ報知より)

なすのヘタカットと言ったらBWWのいけちゃんだぁ!なんと2006年ベストヘア賞とは!
19日はBWWのいけちゃんの39歳バースディパーティだった。おめでとう!

今週発売の雑誌のエキサイトの美人占い師のマシーナ姫のページにしっかり いけちゃん乗ってるジャン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 15, 2006 - October 21, 2006 | Main | October 29, 2006 - November 4, 2006 »