« February 5, 2006 - February 11, 2006 | Main | February 19, 2006 - February 25, 2006 »

February 16, 2006

ミスターちんのできちゃった婚

夕刊フジを見ていたら、小さくミスターちん (41)出来ちゃった婚と書いてあった。 OLと結婚で10ヶ月だそうだ!
B21スペシャルで ひろみとデビー伊東とミスターちんである。20年くらい昔、ダチョウ倶楽部と B21スペシャルが瀬里奈から下へおりる階段の途中のショーパブ バナナパワーと言う店があって女性の先輩社員に毎週金曜日つれてもらっていた。 パイを1個1000円で買って、 ダチョウ倶楽部やB21スペシャルの好きなメンバーにぶつけられるのだ。ダチョウ倶楽部は電撃ネットワークのリーダー南部さんがいて4人だった。

B21スペシャルは少年隊の歌と踊りがうまくて 君だけに、仮面舞踏会など最初は見せて笑わすショーだった。
よく新入社員のころ踊りを覚えにいったものだ!なつかしい!

やっとちんさん結婚したかぁ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2006

息子の友達のお母さんからもらったバレンタインチョコ

DSCF4079息子の友達のお母さんからバレンタインチョコをもらった。チョコの名前はラブリン(恋愛症状総合持続に)。

箱には次のようなことが書いてあった!

冷めた愛・ドロドロの感情・なくしたときめきに 1日1回または2回症状に応じて服用してください と注意書き。 効き目が長いのでジワジワ効きます。とまた書いてあった。 ナカナカ ジョークが利いていて面白かった。

あまりチョコレートは好きではないのでもらって帰ると家内が食べているのだが、最近のチョコレートはおいしーい! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2006

半分帰ってきたドンキーカルテット結成

2月21日新宿の紀伊国屋サザンシアターで日刊スポーツ創刊60周年記念イベント "我らの高田笑学校 ~しょの26~” が行われる。お笑い音楽祭の趣向でオオタスせり、ペーソス、ドンキーカルテット、東京ボーイズが 浅草キッド 松村邦洋に挑む!

今回大変好きなのは、半分帰ってきたドンキーカルテットだ。 4人編成のうち小野ヤスシ(65)よジャイアント吉田(69)の2人の復活だけだから。猪熊虎五郎さんは 2001年に亡くなり 飯塚文雄さんは2003年に亡くなった。祝勝さんは存命であるが。60年代ドリフターズから独立して70年に解散した。コミックバンドは最初に音楽ありきということで最初は音楽が母体だった。ドリフターズにいた小野ヤスシとジミー時田とマウンテンボーイズにいたジャイアント吉田、猪熊虎五郎 飯塚文雄 (のちに 祝勝になる)が結成した。

コミックバンドが小さいころから大好きでドリフターーズ、クレージーキャッツ、玉川カルテット、 ビジーフォーなどよく見ていた。日曜お昼の大正寄席が待ち遠しかったもんである。小野ヤスシの突っ込みとジャイアント吉田のボケの掛け合いが面白くて今も記憶に残っている。 

40年の笑いを今日また起こせるか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WaTの青春ぶらり旅

先週は風邪で会社を2日休んでしまった。家族で1週間かけて風邪をひいたので体力が金曜日まではなくヨワヨワだった。
それはともかくとして、11日の夜 19:00からのCDTV スペシャルの番組でWaTの青春ぶらり旅をやっていた。最近非常に気がひかれるのが小池徹平である。ジャニーズ出身ではないが、路上ストリートライブをウエィンツと2人で行いデビューしてきた。 キムタク より タッキーより SMAPより V6 より好きなのが小池徹平だ! 
オヤジである私が小池徹平が大好きというのもヘンであるが、とにかく胸がキュンと締め付けられるのだ。

渋谷のダンススタジオで2年前ダンスレッスンを一緒にしていたのは W-indだった。 また東中野のタイセイケンの定食は大盛りだがおいしそうだった。原宿のライブを行っていたNHKの近くなど彼らの最近までの忘れられない場所でロケをしていて興味深かった!

ウェンツの踊りを見ていて爆笑してしまいこれではお笑いの方がセンスがあると思った。20歳なのに結構笑いのツボはお笑い芸人よりおもしろい(ふかわりょう より)。 5cmという新曲も感じがよくヒットしそうだ!

あとはオリエンタルラジオの武勇伝が気になってしょうがない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 5, 2006 - February 11, 2006 | Main | February 19, 2006 - February 25, 2006 »