« February 19, 2006 - February 25, 2006 | Main | March 5, 2006 - March 11, 2006 »

March 04, 2006

北総鉄道 息子の書いた絵の列車走る

photo_001photo_018photo_015photo_007photo_005photo_012photo_032photo_024北総鉄道に新しい電車7500系がデビューした。これを記念して幼稚園児を招待して試乗会が行われた。200名のところなんと900名も応募があった。 幼稚園で園児たちが電車の絵を描き7500系の電車に2月28日から3月4日まで展示された。
電車1編成 8両の社内全部に3つの幼稚園児の絵がところ狭しと貼っってあった。

昨日会社の帰りに乗った電車が7500系だった。ほろ酔いで帰る電車の中に知っている息子の友達の絵がつり革の前に張ってあるではないか? あれー!びっくり!しかし息子の絵が見つからずがっかり!

早速今日朝息子を連れてデジカメを持ってその電車へ絵を観にいった。息子の友達のかんたくん、ひろきくん、ひろみくん、もとの幼稚園のあすかちゃんの絵が電車の中に貼ってあった。大人になったときにいい思い出になるに違いない。

面白いサービスを考えたものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2006

とよしまの味噌煮込みうどんがおいしい!

DSCF4622DSCF4621DSCF462428日Y社のBさんにおいしい手打ち味噌煮込みうどんの店に連れて行ってもらった。寒い時にあったかいうどんは 非常に暖まる。Bさんは 1週間に1回は食べているそうだ。
昼に行くと沢山の人が食べにきていた。ランチセットはご飯がついておなか一杯だ。

手打ちみそ煮込みてんぷら釜揚げうどん
  とよしま
名古屋市南区寺都通り3-3-1
TEL 052-823-3662


| | Comments (3) | TrackBack (0)

松阪牛が食べたーい!

DSCF4577DSCF458027日は出張で三重県松阪へ。
松阪牛が食べたーい! と思っていたら時間がない。お客さんのところでプレゼンの時間が長くなり結局駅の立ち食いうどんで松阪牛いり肉うどんを食べた。

タクシーの運転手さんに聞くと 牛はビール飲んでマッサージ受けてモーツアルトの音楽を聴いて 運動しないので脂が多く霜降りは最高らしい。運転手さんはもう肉はもう食べたくないと言っていた。
地元でおいしい店は 和田金(ワタキン) 牛銀{ギュウギン) ステーキは三松(ミマツ)だそうだ!
今度は食べたいなぁ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 19, 2006 - February 25, 2006 | Main | March 5, 2006 - March 11, 2006 »