« 高田渡 生誕会 58 | Main | 今年は豚年! »

February 04, 2007

上海の日本語講座がオカシイ!

2007_0130sanghai00192007_0130sanghai00202007_0130sanghai0021
先週1月30日から2月1日上海へ昔の友人に会うため3日間行ってきた。

上海の安ホテルでTVをみた。90チャンネルもあってびっくりしたが内容が皆真面目なのだ。つまらない!

一番可笑しかったのが朝の日本語講座。真面目なのか?エンターティメント番組なのか?この番組。


対話テキストの内容

小野(女性): 森さん昨日はまっすぐ帰りましたか?

森(男性):いいえ 課長と一緒に銀座に行きました。

小野: 何時にうちに帰りましたか?

森:  真夜中の2時です。

小野: 2時ですか。それはお疲れさまでした。

森 : 今日はまっすぐ帰ります。

    (今日は帰るぞ!)

何か会話の内容がめちゃくちゃオカシイ!
日本のNHKも見習わなくちゃ! 

|

« 高田渡 生誕会 58 | Main | 今年は豚年! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/13940473

Listed below are links to weblogs that reference 上海の日本語講座がオカシイ!:

« 高田渡 生誕会 58 | Main | 今年は豚年! »