« 光商のキムチがおいしい! | Main | 山本淳一デフォルメ人形展! »

March 28, 2007

植木等さんのようになりたかった!

植木等さんが27日夜亡くなった。80才。非常に残念だ。

自分は、”ホンダラスーダラ行進曲 ”というクレージーキャッツのヒット曲のメドレーを 20年以上 よく踊りをつけてオヤジばっかりの店で踊っていた。6分のこの曲は、しこたま飲んで歌うと息が切れて呼吸困難になり最後はこのまま死んでカラオケ死だぁと言うようなハードな曲だった。

植木等さんはふざけたキャラクターで高度成長期のスーパーサラリーマンで憧れだった。 釣りバカ日記に浜ちゃんのような存在だ。逆説的な生き方をしているにもかかわらず大衆のヒーローだった。 植木等さんは、酒も飲まず非常に真面目な人柄であったそうだ。 

|

« 光商のキムチがおいしい! | Main | 山本淳一デフォルメ人形展! »

Comments

植木さんは演じていたキャラクターとは裏腹に、古風な人だったようですね。サラリーマンなら、だれでも憧れる生き方を演じてくれました。

Posted by: 自由なランナー | March 29, 2007 at 07:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/14433760

Listed below are links to weblogs that reference 植木等さんのようになりたかった!:

« 光商のキムチがおいしい! | Main | 山本淳一デフォルメ人形展! »