« 490万円馬券とりそこねたぁ! | Main | ノーベル賞の白川英樹教授とともに »

April 10, 2007

有機ELの照明はこれからがすごい!

2007_0409rioe00022007_0409rioe00152007_0409rioe00162007_0409rioe00302007_0409rioe00282007_0409rioe0021
山形のエジソンこと(誕生日がエジソンと一緒で2月11日)山形大学の城戸教授に韓国のI社のKさんとLさんまた日本のN社のSさんを紹介するために米沢に行ってきた。有機エレクトロニクス研究所で見せてもらった有機ELの照明は凄かった。城戸先生によると先月の東京ビッグサイトで行われたライティングショーに出展したが、3mX 3mの小さなブースに3000人お客さんが来たそうだ!
ライティングショー
こんな小さなブースにこれほど反響を呼ぶとはすごい!

最近はauの携帯のMedia Skinに使われていたり韓国の I riverの 携帯ゲーム機に有機ELディスプレイが使用されてきた。

Kさんは韓国で城戸先生の書かれた本”有機ELのすべて”のハングル語版の本を持ってきて城戸先生にサインをもらった。
台湾語でも出版されていて日本では2万冊売れて紀伊国屋書店の理工学書の代位1位の売り上げになったそうだ。

これからの有機EL照明がますます楽しみになった。

城戸先生は私のこのBlogをよく読んでいるそうで私は恥ずかしくなった(笑)

|

« 490万円馬券とりそこねたぁ! | Main | ノーベル賞の白川英樹教授とともに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/14628509

Listed below are links to weblogs that reference 有機ELの照明はこれからがすごい!:

« 490万円馬券とりそこねたぁ! | Main | ノーベル賞の白川英樹教授とともに »