« チョウザメの養殖事業 | Main | 洗濯代行ビジネス »

October 28, 2007

TBSの番組 夢の扉で城戸先生有機EL放送

今日夕方TBSで18:30から 夢の扉 という番組で有機EL照明の城戸先生の活動が放送される。早速正座して身を清めて正座して観なければ!今日は、いろいろCEATECや経済産業省やNEDOや有機エレクトロニクス研究所などの内容は盛りだくさんらしい。楽しみだ。

TBSの番組  夢の扉

前回 夢の扉は2004年11月28日に放送された。あれから3年早くも経ってしまった。
20041128
ナビゲーターの西山繭子さんは美人だ。先生の好みらしい。

下記は 城戸先生のBlog日記 10月16日からの引用です。

========引用 はじめ=======

前回のロケでは、まだ幼稚園児だったうちの娘が「また来てね」と
書いた手紙をこっそり渡していた。
親子揃って美人が好きなのだ。
 
前回は有機ELテレビの開発だったけど、今回は有機EL照明に
焦点をあてる。
経済産業省、NEDO省エネ部の成果も全面的に紹介した。
幕張のCEATECのロケに始まり、米沢の有機エレクトロニクス
研究所でフィナーレ。
 
前回のような涙をチョチョ切らせるエンディングはないけど、
技術立国日本の復活を予期させる元気が出る内容に仕上がった。
に、違いない。
 
サザエさんの裏番組なので、サザエさんを観たい人もいるだろうけど
、当日は、チョット我慢して「夢の扉」をぜひともご覧ください。
日本シリーズがあっても、こっちだからね!
近所の人、親戚、友人、愛人、恋人、変人、宇宙人、
とにかくいろんなひとに宣伝いただくようお願いします。
 
何としても、「この回が一番視聴率が低かった」、なんて恥ずかしい
結果にならないようにしたいと思っております。
 
特に、管理人の研究室の現役学生、卒業生は、いつものように、
番組が始まる前に風呂場で冷水で身体を清め(滝なら、なお良い)、
大祓(おおはらえ)の詞(ことば)をとなえ、まっさらの下着を着て、
正座して観るように。
 
決して、ジャージ姿で横になって観たり、ソファにだらしなく座って
ポテトチップス食べながら、とか、鼻クソほじくりながら、とか
、耳クソほじくりながら、とか、バチ当たりなことは決してしないように。
 
誰も見てないからって言っても、神様がチェックしてるからな。

================引用 おわり=========================

|

« チョウザメの養殖事業 | Main | 洗濯代行ビジネス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/16897628

Listed below are links to weblogs that reference TBSの番組 夢の扉で城戸先生有機EL放送:

« チョウザメの養殖事業 | Main | 洗濯代行ビジネス »