« シンガポール航空の新サービス | Main | 小学校で世界交流 »

November 17, 2007

米沢のカラオケで踊りすぎてズボンが破けた

山形大学へ15日16日と1泊で行って来た。今回は15日は導電性ポリマーポリアニリンで有名な倉本先生とT社で会議。 夜吉亭ですき焼きをご馳走になった。T社のOさんとMさんと初対面にもかかわらずかなり親しくさせていただいた。 2次会は米沢中央のパブ アクエリアスへ ママさんはシンガポール人で美人だった(笑)テエロホンカードが威力を発揮し隣のテーブルのH社のSさんと知り合いに。 Sさんは24歳独身だが 仕事はリードフレームを作っている生産技術。なかなかの好青年だった。私とOさんはがんばって閉店まで歌って踊りすぎ汗びっしょり。 さすがに疲れたぁ!

16日は城戸先生と奥様と城戸先生のお母様と吉亭で昼食。お母さんは非常に上品な大人しいかただった。関西から出てきておられ まるで私は城戸ファミリーの一員になったようだ。 先生がブログ日記を書く様になって家庭が大変になったと奥さんが文句を言っていた。先生はどんなに遅くても ブログ日記を書くので家族に睡眠時間が減ってきていること  と日記のネタになるような行いを毎日しなければならなくなり家族が疲れているとのこと。PCに向かう時間が増えて娘さんからお父さんが遊んでくれないと文句を言われているらしい。 

ショコタン日記ならぬキドタンブログ日記も量が集まれば 次は本として出版とさすが先生も抜かりがない。
城戸先生は JR東日本の山形新幹線に対して非常に怒っておられた。

明日はノーベル賞の白川先生が中学生を連れてきて有機ELとはと勉強をするらしい。 やはり最先端の教育の現場は熱意が凄い。

|

« シンガポール航空の新サービス | Main | 小学校で世界交流 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/17094509

Listed below are links to weblogs that reference 米沢のカラオケで踊りすぎてズボンが破けた:

« シンガポール航空の新サービス | Main | 小学校で世界交流 »