« March 4, 2007 - March 10, 2007 | Main | March 18, 2007 - March 24, 2007 »

March 16, 2007

おかたずけ!

2007_0316video00022007_0316video00052007_0316video0003
昨日は部屋のおかたづけ。宴会のカブリモノの量がすごく多くて半分捨てた。家内があんたの棺おけの中へ全部入れてあげると言ってくれた・・・ って爆笑じゃないの! 個人はこんなのかぶってましたって!亡き故人を惜しんでみんなで爆笑!
怪獣だったらいいけどメイドやナースやバカ殿や白鳥だったら
どうする!

でもそんなお葬式も面白いかも!死ぬまで笑わせるぞー!

あとCDやビデオが凄くめずらしいもの出てきた。

SMAP First Live 1992。ファーストライブなのに30曲も歌っている。たのきんトリオや光ゲンジの歌が多いけど・・森君がまだいたんだねぇ!今になって思うけどオートレースは15年以上無理だよねぇー!

飯島愛の特性ベストヒット定食! 3連発でご馳走様 ・デザートつき 1994年 まんがらりん と ないしょDEアイアイ
の曲と踊りがついている。カラオケでまんがらりん歌って踊ってたなぁ!

Speed First Live 1997 summmer まだ10年しか経ってないなぁ!

あとおにゃンこ、鉄骨娘やZooの貴重なビデオで一杯で捨てられなかったぁー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2007

遂に見つけたぞうさんのスキャンティの動画

Ushiroyubi6Ushiroyubi2307
ついに見つけた!ぞうさんのスキャンティの動画。1986年版
貴重なうしろゆびさされ組のぞうさんのスキャンティ!

僕の踊りとオリジナルはぜんぜん違います!
か・わ・ゆ・いです。

No.1  うしろゆびさされ組 オリジナル


No.2  うしろゆびさされ組 オリジナル  ビデオ版


パオパオじょうじ版 1分16秒 ドイツ居酒屋バージョン


パオパオじょうじ版 4分10秒 深夜ドイツのホテルバージョン

| | Comments (1) | TrackBack (0)

幼稚園の卒園式の帽子とマント

2007_031300062007_031300022007_031300032007_031300212007_031300272007_03130055
昨日は息子の幼稚園の卒園式だった。 
黒いマントを着て卒業式の帽子をかぶり卒園証書をもらうと 帽子のフサを右から左にする。大学の卒業式と同じスタイルだった。あまりこんな式は見たことがなくユニークだ。
最後に帽子をみんなで空に向かって飛ばすことはしなかったが・・・
映画で 愛と青春の旅立ちの卒業式シーンを思い出した。

天気も良く非常に気持ちよかった。終わった後はティーパーティ。家内がPTAの代表として謝辞を述べた。ここ1週間祝辞の準備やティーパーティのビスケット焼きで家内は大変忙しかった。お疲れ様!

これからは小学校だ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 12, 2007

浅草のとらんくす専門店

2007_0312tranks00512007_0312tranks00552007_0312tranks00642007_0312tranks00652007_0312tranks00662007_0312tranks00672007_0312tranks00562007_0312tranks00582007_0312tranks00602007_0312tranks00622007_0312tranks012007_0312tranks0068
今日浅草の町を歩いていたら面白い店を見つけた。”とらんくすや” という紳士トランクス専門店だ。唐草模様のパンツが強烈に目に焼きついた。ブルーグラスの音楽がなっていてなぎら健壱かなと思ったら、ご主人が作った歌だそうだ。吸い込まれるように2Fの店へ階段を上った。そこはトランクスの花園だった。女性の下着専門店ならぬ紳士トランクスの陳列。女性用の和風の足袋もあった。(3足1000円で安い!)早速家内に先日の結婚10周年のプレゼントの熟女ライスのお詫びに3速1000円のかわいい靴下と足袋を買った。

店長の清水さんにいろいろ質問した。昨年11月からこの場所で営業しているが、以前は電気ブランの店の前の横断歩道を渡り富士そばの横で営業していたとのこと。ほとんどのお客さんは電気ブランを飲んで富士そばを食べてくるだったらしい。みんなお客さん酔っぱらい?

このトランクス宴会で使うひとが多いという!
招き猫のトランクスと靴下で、越後屋というのを買った。右足は 越後屋そちもなかなか悪よのう 左足はいえいえお代官様ほどでは と絵と字が書いてある。 宴会で座敷に座っただけで爆笑!

お店の入口の壁には、PS3のソフトの開発責任者の外人や極真空手のロシアの女性チャンピオンや彫師の人など色紙が一杯だった。

通販もやっていてお店でみていると飽きない。テエロホンカードも紹介すると清水さんは500円買ってくださった。

とらんくすやのHP

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 11, 2007

カワズ君の検索生活

535s
フジテレビで土曜日23:00からカワズ君の検索生活という番組を放送している。インターネットで検索されている言葉や記事を中心にした番組で面白い。 3月で番組は終わるそうで残念だ。

昨日の放送ではひそかに流行しているというネットゲーム”おふぃチュラブ ”というげーむと”おっぱいチラ見ゲーム”という2つのゲームがクダラナイが非常に面白かった。
オヤジにウケそうなゲームである。

”おふぃチュラブ”ゲームは、部長の目をぬすんで同僚で恋人の彼女とちゅ~しまくるゲームだ。
退勤の午後五時までに1500回以上ちゅ~することができたら素敵なアフターファイブの展開が用意されているんだとか。
部長は電話が出るとそれに集中するので視線からはずれてチューできる。

おふぃチュラブ

”おっぱいチラ見ゲーム”は、相手の女性の隙をついておっぱいを眺めるゲームだ。
女性に見つかるとビールの化け物が上から落ちてきてアウトだ。

おっぱいチラ見ゲーム

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 4, 2007 - March 10, 2007 | Main | March 18, 2007 - March 24, 2007 »