« March 11, 2007 - March 17, 2007 | Main | March 25, 2007 - March 31, 2007 »

March 24, 2007

たこせん って知ってますか?

2007_0324padock200272007_0324padock200282007_0324padock20033

上野と御徒町の間のたこ焼きやで見つけたたこせん。たこ焼きをエビせんべい2枚ではさんだもので大阪名物。40何年間僕は知らなかった。1つ100円でたこ焼き2個入っている。

早速買って食べてみた。 なんとなくなつかしい駄菓子やの雰囲気。たこやきやも6個で200円と安くてうまい!
カウンターがあってビールも飲めるたこ焼きやだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2007

ケーズデンキ VS ヤマダ電機

2007_0321kdenki00012007_0321kdenki00042007_0321keiba01262007_0321keiba01202007_0321keiba01192007_0321keiba0133


昨日21日ケーズデンキが近所にオープンした。すぐ近くの今まであったヤマダ電機は直前2日間休んでリニューアル。

新聞のオリコミの広告のデカさはたたみ一畳分。これに対抗してヤマダ電機の広告には製品の写真は載っているが、一切値段が載っていない!驚きだ!こんな広告始めてみた!
とにかく来て交渉してもらえればケーズより安くするという広告。
ヤマダ電機の特設駐車場は1000台くらいの大きさで交通渋滞。

ケーズデンキはとにかくデカイ!家族そろってレジャーがデンキ店まわり。店内は人で一杯。
千葉の田舎で2大電機店の徹底抗戦が始まった。 ついでにヤマダ電機にも行って見た。2年間にデジカメ4台も買った店だ。人はそんなに多くはなかったが、店内のレイアウトは全く新装していた。ポイント制のヤマダ電機vsケーズデンキの現金割引 どっちか得か?

周りにはMega Max(家具の日本一でかいアウトレット) ジョイフル本田(DIYの日本一広い店)と大きな店があってここは、お金がなくても時間が潰せるワンダーランドだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめての転職

2007_0321keiba00992007_0321keiba0104
20日元会社の同僚達が送別会を開いてくれた。7人のうち4人は、転職組だ。4回から6回という転職回数の持ち主。昔同じ釜の飯を食ったというよしみであるが、今もいろいろ飲み会を開いて集まってくれるのはありがたい。
元会社に働く同僚3人も集まってくれた。 みなさんありがとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2007

飯島 愛のビデオがレアだぁ!

Mangararin
飯島愛が3月で引退すると報道されている。一昨日家の中のビデオやCDを整理していたら飯島愛の音楽ビデオ(AVではありません)が押入れの奥から出てきた。タイトルは、特製ベストヒット定食 3連発で (25分)

なんとamazonで、安くて14500円で出店販売しているではないか! あれーびっくりー!レア品だぁ!

内容は 裸はない。 ”ないしょDE アイアイ” や”まんがらりん”の歌と踊りだけ。まんがらりんの作曲はなんと小林亜星先生!

1994年のシングルだった”まんがらりん”の歌と踊りはオカシイのでウケ狙いで昔は良く歌ってた!!マンガ専門店「まんがの森」のCFソング、テレ東の伝説(笑)のH番組「ギルガメッシュNIGHT」のエンディングテーマだった。
Tバックの元祖!

まんがりんたら おもしろりん
いっぱいありらんたら きてみろりん
ドッサリンコの まんがのもりろりん
(作詞は梅田彰宏 氏)


この歌は飯島愛のAV女優としてではなく、彼女の芸能生活の恥部だろう。
しかし、曲のクオリティはすごい!歌詞は、意味がなんだかわかりません(笑)
でも踊りは宴会でウケます!

You Tube まんがらりん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 11, 2007 - March 17, 2007 | Main | March 25, 2007 - March 31, 2007 »