« March 18, 2007 - March 24, 2007 | Main | April 1, 2007 - April 7, 2007 »

March 31, 2007

33年間お疲れさまでした!

2007_0330mar01832007_0330mar01462007_0330mar01662007_0330mar0118

元会社のHさんが33年間で3月末で定年退職で送別会が29日浜松町であった。全部で16人集まった。20年前昔のメンバーが勢ぞろい! 今は皆さん違う会社や事業部にいるが社長が2人 執行役員が3人と同じ事業部からでている。 Hさんは、目立たなくて業務一筋だったが、圧倒的に女性のフォローに向かっていた。ほんとに縁のしたの力持ちだった。何度か、挫折したつらい時代ももあったが腐らずあせらず 乗り越えて33年間会社人生をまっとうしたHさんはすごい。サッカーの審判をしながら不良高校生の指導をしたり、多摩ニュータウンの地域活動に根ざしてい貢献している姿はすがすがしい。お孫さん2人のお世話をこれからゆっくりして下さい。こんな生き方をした先輩は偉大だ!ほんとにお疲れ様でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山本淳一デフォルメ人形展!

2007_0330mar00302007_0330mar00412007_0330mar00422007_0330mar00312007_0330mar00332007_0330mar00342007_0330mar00352007_0330mar00362007_0330mar00382007_0330mar00432007_0330mar00442007_0330mar00522007_0330mar00602007_0330mar00612007_0330mar00662007_0330mar00702007_0330mar00492007_0330mar0064

東京駅丸の内のオアゾで26日からやっている新鋭 粘土人形作歌の山本淳一さんのデフォルメ人形展!ひじょうに面白いというのは似てるのだ。かわいいそしてその芸人の特徴をよく捕らえてる。すばらしいの一語に尽きる!皆さん時間があったらぜひ見てください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2007

植木等さんのようになりたかった!

植木等さんが27日夜亡くなった。80才。非常に残念だ。

自分は、”ホンダラスーダラ行進曲 ”というクレージーキャッツのヒット曲のメドレーを 20年以上 よく踊りをつけてオヤジばっかりの店で踊っていた。6分のこの曲は、しこたま飲んで歌うと息が切れて呼吸困難になり最後はこのまま死んでカラオケ死だぁと言うようなハードな曲だった。

植木等さんはふざけたキャラクターで高度成長期のスーパーサラリーマンで憧れだった。 釣りバカ日記に浜ちゃんのような存在だ。逆説的な生き方をしているにもかかわらず大衆のヒーローだった。 植木等さんは、酒も飲まず非常に真面目な人柄であったそうだ。 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

光商のキムチがおいしい!

2007_0327padock401902007_0327padock401932007_0327padock40192
きのう入谷の韓国家庭料理屋ソウルで会った 株式会社光商の長岡次長さん。光商は、キムチを販売しているメーカーで試食させてもらったら美味しかった。キムチは、やはり30日過ぎてしまうと酸っぱくなって日本人には好まれないらしい。小売も可能であるが60kgが最低販売量だそうだ。
テエロホンカードを お返しに差し上げたらめちゃうけた。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 25, 2007

ひざまくらで耳そうじ 萌えエステ

2007_0324padock200192007_0324padock200202007_0324padock200222007_0324padock200212007_0324padock200232007_0324padock20024
最近また見つけた御徒町から徒歩2分のタコせんの店のそば。ひざまくらで耳そうじの耳エステ。 萌え枕という名前の店。 

まだ入ったことはないが非常に気にかかっている。
メイドの女の子にひざまくらで耳掃除 3段ギャクスライド方式みたいなサービスだ!
耳掃除だけではなく その後はハンドマッサージと肩もみとティータイムもはいるそうだ。
2月28日の東京ウォーカーにも紹介されている。

30分コース2980円
60分コース 4980円
延長10分 980円 指名料 300円

30分kら1時間も耳そうじはしてもらったことがない。耳がどうなっちゃうんでしょうか?それともひざまくらが目当てだったりして。よーく考えたサービスだ。
今後は 耳が萌え~なんでしょうか?

萌え枕のHP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 18, 2007 - March 24, 2007 | Main | April 1, 2007 - April 7, 2007 »