« November 4, 2007 - November 10, 2007 | Main | November 18, 2007 - November 24, 2007 »

November 17, 2007

米沢のカラオケで踊りすぎてズボンが破けた

山形大学へ15日16日と1泊で行って来た。今回は15日は導電性ポリマーポリアニリンで有名な倉本先生とT社で会議。 夜吉亭ですき焼きをご馳走になった。T社のOさんとMさんと初対面にもかかわらずかなり親しくさせていただいた。 2次会は米沢中央のパブ アクエリアスへ ママさんはシンガポール人で美人だった(笑)テエロホンカードが威力を発揮し隣のテーブルのH社のSさんと知り合いに。 Sさんは24歳独身だが 仕事はリードフレームを作っている生産技術。なかなかの好青年だった。私とOさんはがんばって閉店まで歌って踊りすぎ汗びっしょり。 さすがに疲れたぁ!

16日は城戸先生と奥様と城戸先生のお母様と吉亭で昼食。お母さんは非常に上品な大人しいかただった。関西から出てきておられ まるで私は城戸ファミリーの一員になったようだ。 先生がブログ日記を書く様になって家庭が大変になったと奥さんが文句を言っていた。先生はどんなに遅くても ブログ日記を書くので家族に睡眠時間が減ってきていること  と日記のネタになるような行いを毎日しなければならなくなり家族が疲れているとのこと。PCに向かう時間が増えて娘さんからお父さんが遊んでくれないと文句を言われているらしい。 

ショコタン日記ならぬキドタンブログ日記も量が集まれば 次は本として出版とさすが先生も抜かりがない。
城戸先生は JR東日本の山形新幹線に対して非常に怒っておられた。

明日はノーベル賞の白川先生が中学生を連れてきて有機ELとはと勉強をするらしい。 やはり最先端の教育の現場は熱意が凄い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2007

シンガポール航空の新サービス

シンガポール航空が 先月導入した新型ジェットA380の個室はすごい。 

次世代旅客機と注目されているのエアバスA380 はシンガポール航空がいち早く導入した。
現在シンガポールーシドニー間で運行している。

スイートクラスは 全12席。スライド式のドアで仕切られた各部屋には座席シートとは別にベットが設置され美女ぞろいのスッチーがベッドメーキングを担当。

カップルのお客様は ダブルベッドに変更可能なのだ。
ベッドにも安全ベルトがあり安全面もバッチリ。

セックスに興じるカップルがあとを絶たず
”機内でのセックスはお控えください”
とアナウンスしているそうだ。

もう飛行機は空飛ぶラブホテル? 上空1万メートルで昇天?
ほんとのスカイハイだ!

動機は来年5月に東京ーシンガポールでお目見えする予定。
通常のファーストクラスより2割高いそうだ。6時間30分のフライトだが現段階では日本の航空会社はの導入予定はない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2007

忘年会の歌に藤岡藤巻をどうぞ!

F2pFmaki2Foka2

藤岡藤巻ってバンドみなさんご存知ですか?

藤岡さんと藤巻さんというオヤジ2人のバンドです。

古い方は ご存知かもしれない。実は”まりちゃんズ”って名前で

1970年代放送禁止歌を連発して話題を呼んでたグループだ。

この”まりちゃんズ”の2人が”藤岡藤巻”って言う新しい名前で

最近活動してるオヤジデュオなのだ。

”ブスにもブスの生き方がある”と言う歌がヒット曲だった。

ブスにもブスの生き方がある

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 http://rogan.la.coocan.jp/xoops/modules/pico/index.php?content_id=24

20年後のまりちゃんズ

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
   http://rogan.la.coocan.jp/xoops/modules/pico3/

藤岡藤巻が提唱する”おやじエンタティンメント”。

それは“おやじのサービス精神”から生み出されるエンタティンメントだ。

彼らのHPがめちゃくちゃ最高に面白いです!

藤岡藤巻って誰?

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://rogan.la.coocan.jp/xoops/modules/pico0/index.php?content_id=9


今年5月27日藤岡藤巻とカントリー娘の里田まいと

”里田まい with 藤岡藤巻”という異色ユニットで新曲を出した。

その新曲は、勘違いオヤジと派遣OLの本音ソングで曲名は


”オヤジの心にともった小さな火”

Youtubeで観れます。

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dt25pztvX-U

里田まいは ハロープロジェクトのアイドルでカントリー娘にいたの

だが、フットサルも上手く バラエティー番組クイズ ヘキサゴンで

天然キャラとしてブレイクした。


 藤岡藤巻 メンバー紹介

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 http://rogan.la.coocan.jp/xoops/modules/pico0/index.php?content_id=9     


歌詞はどこのオフィスでもありそうな笑い話。 派遣OLのまいチャン

が笑顔でお茶を持ってくる。でも課長は ”オレに好意があるのかな”

と勘違い。 まいちゃんは心の中で ”キモーい”と思っている。

この歌の中には”オヤジはいるだけで 環境汚染”というフレーズが

ある。これは非常に身につまされるが そこは開き直って歌いましょう!
    
しかしこの歌を会社の宴会で感情たっぷりと会社の女性と歌うと

大うけだ!!


この歌は有線(USEN)の総合チャートで初登場で15位を記録した。

    
2007年5月23日、遂にアイドルとユニットシングル発売!
 ”里田まい with 藤岡藤巻”名義の『オヤジの心に灯った小さな火』。
 この歌がどのように生まれたのかのレポート

    ↓    ↓    ↓    ↓
    http://rogan.la.coocan.jp/xoops/modules/pico2/


   藤岡藤巻 最新ニュース

   ↓   ↓    ↓   ↓
   http://rogan.la.coocan.jp/xoops/modules/news2/index.php?storytopic=9


   
   フジフジBlog ”よろけた拍子に立ち上がる”

    ↓   ↓    ↓   ↓
   http://fujifuji.14.dtiblog.com/    
   1952年生まれの彼らはすでに55歳だ。


   でもパワーがすごい! 


   私も 48歳ですが負けてられません!
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 4, 2007 - November 10, 2007 | Main | November 18, 2007 - November 24, 2007 »