« January 28, 2007 - February 3, 2007 | Main | February 11, 2007 - February 17, 2007 »

February 08, 2007

ロンドンバニー共和国

Pic_01Pic_05Pic_07
インターネットのマンモスサイトの威力の管理人JiGさんから教えてもらった ロンドンバニー共和国。これがめちゃ面白い。
バニーのミミを合成で写真につけるだけなのだが。 ロンドンの観光局の企画で 山手線にADトレインが走ったり。質問に答えて登録するとパスポートをもらえる。ちなみにもらった耳は紫色だった。

今年はいろんな色のミミが流行りそうだ!

ロンドンバニー共和国

2007年 1月の新宿でのイベントの様子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2007

入谷でおいしい韓国料理の店 ソウル

2004_0206iriya00152004_0206iriya00032004_0206iriya0011_12004_0206iriya0009_12004_0206iriya00132004_0206iriya0014


入谷で韓国料理の美味しい店見つけた。店の名はソウル。家庭料理だがめちゃうまい。日本で一番うまいと思う。
ママはシンさん。安くて料理は最高。

今日そこで出会った金髪のナイス美人。

オーストラリア人のピッペさん。実は日本に来日して15年。最初は北九州からはじまって離婚して10歳も息子さんを抱えてがんばるお母さん。日本語バリバリで千葉の松戸の小中学校4校で英語を教えている。

凄い美人でびっくり。テエロホンカードを紹介してあげたらめちゃウケた!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポケモンゲットは大変だぜ!

2004_0204pockemon00292004_0204pockemon00332004_0204pockemon0032
4日DSソフトのポケモンのダイヤモンドパールで 新しくショコタンのトロピウスのキャラクター入力プレゼントということで八重洲のポケモンセンターへ息子と一緒に。14時に行くとなんと1キロ以上の長蛇の人の列。2時間寒風吹きすさぶ中を待ってやっと入場できた。

どうして親子で2000人近く2時間こんなに待ってんの?ポケモン人気というかこのビジネス凄すぎる。任天堂は、あと50年間給料払えるくらいの現金があるらしい。おかげで風邪ひいたぁ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2007

今年は豚年!

2007_0130sanghai00302007_0130sanghai00392007_0130sanghai00332007_0130sanghai01442007_0130sanghai00582007_0130sanghai0031


中国は、1月17日から新年でちょうどお祝いのときだった。

良く見ると豚だらけ。今年は豚年らしい。日本はイノシシだけど。そういう年男の私も豚です。

干支に豚年ってあるなんて知らなかったぁ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上海の日本語講座がオカシイ!

2007_0130sanghai00192007_0130sanghai00202007_0130sanghai0021
先週1月30日から2月1日上海へ昔の友人に会うため3日間行ってきた。

上海の安ホテルでTVをみた。90チャンネルもあってびっくりしたが内容が皆真面目なのだ。つまらない!

一番可笑しかったのが朝の日本語講座。真面目なのか?エンターティメント番組なのか?この番組。


対話テキストの内容

小野(女性): 森さん昨日はまっすぐ帰りましたか?

森(男性):いいえ 課長と一緒に銀座に行きました。

小野: 何時にうちに帰りましたか?

森:  真夜中の2時です。

小野: 2時ですか。それはお疲れさまでした。

森 : 今日はまっすぐ帰ります。

    (今日は帰るぞ!)

何か会話の内容がめちゃくちゃオカシイ!
日本のNHKも見習わなくちゃ! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 28, 2007 - February 3, 2007 | Main | February 11, 2007 - February 17, 2007 »