« February 4, 2007 - February 10, 2007 | Main | February 18, 2007 - February 24, 2007 »

February 17, 2007

1時間でラーメン10玉食べれます?

2004_0217nebashi00072004_0217nebashi00062004_0217nebashi00082004_0217nebashi00052004_0217nebashi00112004_0217nebashi0012
印西市の船尾にある茅橋ラーメンに家族で食べに行った。来週25日13時から 日本テレビの夕方の番組”リアルタイム”の放送のため大食いのチャンピオンが来てロケをするそうだ。ラーメン店の経営者の湯浅さんが言っていた。 湯浅さんは、ラーメン店のかたわら、建設会社の社長である。京成バラ園の工事や千葉ニュータウンのジャスコの画廊工事などの仕事をしている。

湯浅さんからぜひ見にきてよということで見学に行ってみようっと。ギャル曽根ちゃんこないかなぁ?

これまでみそラーメン10玉分と汁5リットル60分で食べたら5万円の賞金がでる。 6玉を2人で15分で食べると1万円。6玉を1人で45分で食べると3万円の賞金がでる。
失敗すると6玉分は 3000円、10玉分は5000円の罰金だ。
これまで成功者は3名。 40-50名は挑戦していると聞く。写真を見るとなぜか中年男性が多い。

まだリアルタイムの放送日はわからないが、今週月曜日は中山秀ちゃんの番組のラジカルで駅前のヒーリングスパから生中継だった。 サントリーの胡麻麦茶のCM、キリンの100年記念のCMなども印西でロケをしている。なぜか印西市がロケで沸いている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2007

サントリーの胡麻麦茶のCM

About_01Cm_picture00
最近うちの印西牧の原駅が良くCMのロケで使われている。

2月13日から発売開始のサントリーの胡麻麦茶のCMに いとうせいこうさんと高橋ジョージさんが出演している。

ロケは、1月15日の日記にも書いたが エキストラの人が300人近く大型バス6台で来ていたのでびっくりした。いやに背広姿のサラリーマンが多いと思ったらなるほど通勤電車の撮影だった。 今度は、エキストラで出演しようかなぁ?

通勤時の血圧にご用心!ご用心!

1月15日の日記 印西牧の原駅に人だかり?

サントリーの胡麻麦茶


サントリーの胡麻麦茶のCM


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2007

17日 おでんや ゼイロクが放送

Photo_414Photo_412883795_601055800s883795_3088519485s883795_2034994679s2006_1103nov3th0493

今週17日のテレビ朝日の17:00から放送の裸の少年の岸朝子と行くぽかぽか料理ということで知り合いの六本木におでんや才六(ゼイロク)が放送される。マスターのノブさんから連絡があった。 先週土曜日の所さんの目がテンにもおでんの野菜のくずれない煮かたということで少し放送されていた。

今まであまり放送されていなかったが、最近取材が多くなったようだ。
おでんのバースディーケーキや金箔のせおでんなどマスタ-のぶさんのアイデアが一杯詰まっている。
おでん以外の料理がめちゃうまいのも特徴だ。

2005年 3月31日の日記

テレビ朝日 土曜日 17:00 裸の少年

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 13, 2007

キリンのCMにでてくる洋館

Dscf8154Dscf8155Dscf8158Dscf8163Dscf8150Dscf8159Dscf8160Dscf8167Dscf8165

キリンビールが2月で100周年とのことで日本の先駆けビールプレゼントのCMを放送している。そのCMにでてくるレトロだがカラフルな洋館が房総のむらにある。 旧学習院初等科正堂だ。1899年に建てられた学校建築の重要文化財。

風土記の丘エリアにありすこし歩くので全くこの建物は知らなかった。初めて行って素敵な建築物に出会った。

前には広い庭が広がり犬を連れて散歩したり子供と遊べるあうてきな空間。
先月号の女性雑誌nonnoの撮影も行われたりしている。

キリンのCM

旧学習院初等科正堂のWikipedia

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2007

送別会ありがとうごいざいました

2004_0210sobetsukai01282004_0210sobetsukai00922004_0210sobetsukai00632004_0210sobetsukai00782004_0210sobetsukai00382004_0210sobetsukai00402004_0210sobetsukai00412004_0210sobetsukai00582004_0210sobetsukai00662004_0210sobetsukai00672004_0210sobetsukai00832004_0210sobetsukai00692004_0210sobetsukai00912004_0210sobetsukai00972004_0210sobetsukai01002004_0210sobetsukai00732004_0210sobetsukai01022004_0210sobetsukai01062004_0210sobetsukai01192004_0210sobetsukai0097_12004_0210sobetsukai01232004_0210sobetsukai01272004_0210sobetsukai01402004_0210sobetsukai01542004_0210sobetsukai01712004_0210sobetsukai0079_1

2月末で現在の会社を辞めるということで、今の会社と前の会社と商社の有志の人たち30人で2月9日六本木で送別会を開いてもらいました。参加していただいたみなさんそして企画してくれた幹事のたけちゃん、ともみちゃん、ユミちゃんありがとう!

一生忘れません! 23年間の宴会生活の集大成の一夜!

1次会 お好み焼きハテナ なんと30人入って写真取れた!
2次会 フィルモアイースト、今回の新作は、汗だくのエルビスプレスリーと巨大白鳥。20人以上のバックダンサーも盛り上げでめっちゃ凄いカラオケ!

冷房をガンガンにかけても汗びっしょり。サウナ状態で熱気ムンムン。
また昔一緒に働いてた先輩や友人が10人以上駆けつけてくれて感激だった。

プレゼントで ipod Nanoを頂きました。これでまたレパートリー増やします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 4, 2007 - February 10, 2007 | Main | February 18, 2007 - February 24, 2007 »