« February 18, 2007 - February 24, 2007 | Main | March 4, 2007 - March 10, 2007 »

March 03, 2007

30人カラオケ部屋

2007_0303soubetsukai00252007_0303soubetsukai00272007_0303soubetsukai00402007_0303soubetsukai00452007_0303soubetsukai00652007_0303soubetsukai00832007_0303soubetsukai00962007_0303soubetsukai0066
20年間お付き合いさせていただいた商社のN社方々8人が特別に送別会を開いてくれた。2次会が人形町のカラオケボックスの30人部屋。5人でこの広さは凄すぎる。セレブ版カラオケ部屋。カラオケ人生でこんなゴージャスな部屋で歌ったことがない。その模様を、ビデオに撮ってもらった! 商社でDVDで販売するのかなぁ?
踊りが激しすぎて振動が凄いのか下の階から クレームか来てしまった。ごめんなさい!
耐震構造のカラオケボックスでませんかねぇ?(クレームなしの踊り放題の。)

3次会は 六本木ライブハウス Bold バックバンドつきで悲しみが止まらないを熱唱!終わったら朝だった!

プレゼントとして馬のマスクもらった。どこでかぶろうかなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2007

カリスマツアコン 貫井由美さんのお店

2007_0301mar00192007_0301mar0021

元会社の後輩Sに連れて行かれた店が さん みっしぇる。カリスマツアコン 貫井由美さんのワインバーの店だった。 1年半前にオープンしたそうだ。
お客さんは、結構ハイクラスで仕事帰りに赤ワインを飲んで帰ると言う人たちばかり!

なんとマイミクのラジカル鈴木さんが2年前
にママの由美出版した本の表紙のカバーのイラストを描いている!
びっくり! しかし、由美ママはラジカルさんには直接会ってないらしい。今度ラジカルさん連れて行かないと!

オーストリアの赤ワイン最高の味だった!


さん みっしぇる
中央区築地2-8-1
築地永谷タウンプラザ107号
TEL 03-3542-0393
夜 17:30-23:30
定休日 日曜 祭日


さん みっしぇるのHP

由美さん何と日本旅行のカリスマツアコンで20年の経験で 海外4000日のつわものなのだ!
本も3冊出版していて、今は映画雑誌スクリーンにたびこと言う名前でエッセイを書いている。

ダンナさんはイタリア人だそうだ!













| | Comments (1) | TrackBack (0)

麻婆豆腐に納豆にマヨネーズ!

2007_0301mar00052007_0301mar00162007_0301mar00082007_0301mar00092007_0301mar00132007_0301mar0015

今日 日本橋でまたまた発見! マーボー豆腐専門店 真房 お勧めはトッピングで辛いマーボーに納豆とマヨネーズ。これがなかなかいける。元来まかないで従業員が食べたのがはじまりで中毒者続出。味がマイルドで絶妙!これまで食べたことがない味だ!

またなぜか飲み放題コース2時間500円 1000円 1500円コースがある。社長は28才の石毛さん。新川にも姉妹店を出していてやり手の経営者。テエロホンカードを紹介したらめちゃウケ!

15分以内だったら出前もするという。

麻婆豆腐専門店 真房
103-0023
中央区日本橋本庁4-7-10
TEL 03-3231-0775
月ー金11:00-22:00
土 11:00-15:00

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 28, 2007

ショットバー プチぼ 明日開店

2007_0227feb27th00182007_0227feb27th0020

先週入谷の韓国料理屋 ソウルでであった小林さんがママとしてショットバー プチぼを3月1日日本橋にオープンするそうだ。今日は近くを通ったのでSさんと開店前に寄って見た。
なるほど小さい立ち飲みのショットバーで日本橋には珍しい。

しかし立ち飲みバーとは言え小さな椅子が7つある。またサイドメニューとして缶詰がいろいろある。

Bar プチぼの店の名前の由来は プチぼったくりバーではなくてプチボランティアバーだそうだ(笑) なるほど字体が プレイボーイ誌のプ と平凡パンチのチの字体がそっくりである。ぼは どこから取ったのだろう?不明だ!2階はVIP roomで座敷である。簡易旅館かと思った(失礼)カプセルホテルにしてもらうと便利である。

テエロホンカードは大うけだった。

Bar プチぼ
中央区日本橋本町3-9-11
TEL 03-3665-0707
ママ 小林広美さん 
店員 新野香菜子さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2007

ナノ テク 2007 

2007_0222feb22th00122007_0222feb22th00112007_0223nanotechshow0029

先週21日から23日東京ビッグサイトでNano Tech 2007が開催された。22日と23日と2日間行って見てびっくりした。出展者が観客も多かった。ドイツからの出展も多かった。
また知り合いの商社の出展もあった。 D社のSさんにも偶然声をかけられびっくりした。

カーボンナノチューブの材料ばかりかと思ったが、周辺技術も多く装置や分析メーカーも多かった。
尾池工業では西陣織のスピーカーにはびっくりした。新しい発想である!着物から音が鳴るなんて?
ナノインプリント また色素増感型太陽電池メーカーも数社出展していて興味深かった。

先進技術に対する日本の技術の凄さと熱気を感じた2日間だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビタントニオ社のワッフル&ホットサンドメーカー

0682lCs040421aCs040421d
ビタントニオ社のワッフル&ホットサンドメーカーが欲しいと幼稚園の息子が言っている。友達の家で食べたワッフルとホットサンドが美味しくて忘れられないそうだ。変なところで、ブランド志向である。どうしてもビタントニオ社じゃないとダメという。家内も2007年プレミアムセットが欲しいといっている。定価は10500円。 たい焼きもできる。また隠し技としてコーンを薄く焼いて丸めるとアイスクリームのコーンが出来るらしい。

<ビタントニオ社>・・・1906年アメリカでイタリア人アンジェロ・ビタントニオが手動式パスタメーカーを製造したことにはじまる。その後、様々な調理器具が発売され、1950年代には本格的な調理器具メーカーへと成長した。世界各国で愛される製品を生み出し、特にワッフルメーカーが米有名業界誌「COOK'S ILLUSTRATED」でトップランクと評され、日本でもワッフルブームの一翼を担った。

いろいろなメニューの作り方 ワッフル、モッフル、ホットサンドなど

たい焼きが焼けます

楽天でのユーザーレビュー

ハローキティ、ミッキーとミニー、プーさんとはちみつ、スヌーピーなどのワッフルのプレート紹介

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 18, 2007 - February 24, 2007 | Main | March 4, 2007 - March 10, 2007 »