« R25に有機EL城戸先生登場! | Main | 1月12日ポケモンダイヤモンドパールでプレイ »

January 09, 2008

山形県大蔵村の高級トマトジュース

Dscf4063Dscf4066
友人から山形県の大蔵村産のトマト100%ジュースを1本昨年の暮れにもらった。さっそく飲んだらめちゃくちゃ上手い!

特上 蕃茄(ばんか)絞りという銘柄。 見た目は赤褐色から朱色で水のようにさらさらした感じ。ドロドロしたトマトジュースとはちょっと違う。焼酎やジンで和ってカクテルにしたりドレッシング代わりにかけたりと重宝である。

みのもんただったら ビールで割ってレッドアイに最適だ。うまみ成分が凝縮されたミニトマトをジュース720ml 1本あたり8パックも使い何も加えずに熟成を待って作り上げられたアジ。自然の甘さと風味が生きている。

1本2100円とかなりジュースにしては高級だが一度飲んでみる価値はあると思う。
6本で12600円

有限会社 新田食品
山形県新庄市五日町 2928-1
TEL 0233-22-6302

メールでの申し込みは mogami@kaso-net.org

|

« R25に有機EL城戸先生登場! | Main | 1月12日ポケモンダイヤモンドパールでプレイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/17628055

Listed below are links to weblogs that reference 山形県大蔵村の高級トマトジュース:

« R25に有機EL城戸先生登場! | Main | 1月12日ポケモンダイヤモンドパールでプレイ »