« 六本木おでんと上野カラオケ | Main | 太田徳也さんはすごい! »

January 28, 2008

自治会のビンゴ大会で手品と司会

Rimg0097Dscf4369Dscf4376


27日はマンションの自治会のビンゴ大会の余興と司会。今年で6年目に突入! 参加人数は親子合わせて115名。今年は、藤崎マーケットか小島よしおをやろうと思ったが ヒンシュクを買いそうなので断念。3年前は ぞうさんのスキャンティをやったが、あ然!全然反応がない。なんと父母と子供達がが若すぎてオニャンコクラブを知らない世代だった。 急遽路線変更し 昨年は手品を2品。

今年は手品を4つやることにした。 紙袋から2つの花を出し 3本のロープをあっという間に結びつけ 3本をまたはなす。 スカーフを消してまた結びつけるもの。最後はトランプ20枚から5人の子供に5枚選んでもらい 当てるもの。また 2日間の特訓で本番では見事成功。手品のコンセプトは マギー司郎とマギー審司だがやはりベテランのすごさが自分でやってみると良くわかる!手品にはまりそうだ。


Dscf4371Dscf4385

ビンゴ大会は なんとうちの息子が2等賞でオーブントースターをもらった。これは6年ぶりの快挙だ!初めて豪華商品が当たった。あまり司会をしていると当たったことがない。

|

« 六本木おでんと上野カラオケ | Main | 太田徳也さんはすごい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/17870424

Listed below are links to weblogs that reference 自治会のビンゴ大会で手品と司会:

« 六本木おでんと上野カラオケ | Main | 太田徳也さんはすごい! »