« 太田徳也さんはすごい! | Main | トヨタのノアのCM撮影 »

May 24, 2008

ジェロの印西市ミニライブ

Img_7985Img_7988Img_79912008_0520may3rd20080036
先週17日住んでいる印西市に今話題の黒人演歌歌手のジェロのミニライブが BIG HOPであった。
ジェロの全国を3ヶ月にわたるキャンペーンの最終日が印西のミニライブだった。

なんと 見に来た人が3000人 握手会に700人。BIG HOPにこんなに人が集まったのは初めてではないだろうか?
息子とその友達と一緒に CDを3枚も買い握手会に参加。ジェロの手は小さくてやわらかかった。

ファンは中高年の女性が最前列に座ってうちわでキャーキャー応援していたが 氷川きよしのファンの女性と同じ感じだった。 ジェロのファンになる気持ちがわかる気がする。

5月17日 印西でのミニライブの曲
     
1 釜山港に帰れ
2 氷雨
3 水鏡
4 海雪
5 君恋し (アンコール)

ジェロの紹介をすると 祖母が日本人でアフリカ系アメリカ人の父とハーフの母親のもとに1981年にピッツバーグに生まれ 現在26歳。幼少より演歌に親しみ、高校はダンスチームの主将 大学はピッツバーグ大学の情報科学を専攻した。
在学中は関西外国語大学に3ヶ月留学。2003年に大学を卒業し来日。
NHKのど自慢など各地のカラオケ大会に応募し出場し ビクターのスカウトの目に留まりオーディションを受けて合格。その後2年間のトレーニングを経てデビューした。

好きな日本語は ちんぷんかんぷん 好きな歌手は坂本冬美

ライブでのMCで聞いたのだが、ジェロは お酒はあまり飲めないそうだ。 飲むと気持ち悪くなり眠たくなるそうだ。

6月25日にカバーズというミニアルバムを発売する予定。

デビュー曲となった海雪は 新潟の出雲崎町を舞台とした楽曲で発売当日 8万3000枚折り紺のデイリーチャートで 初登場16位を記録。 突然の金字塔といわれるほど数々の記録を更新している。

この海雪はぜひしっとりした演歌なので練習しておけば スナックや合コンでウケると思う!
 
ジェロのBlog

 ↓   ↓   ↓   ↓

 http://blog.goo.ne.jp/jeroenka/

     
ジェロのいいところは礼儀正しく 何をリクエストされてもきれいに歌うというところだと思った。
握手会でジェロのステッカーをもらった。

|

« 太田徳也さんはすごい! | Main | トヨタのノアのCM撮影 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/41300399

Listed below are links to weblogs that reference ジェロの印西市ミニライブ:

« 太田徳也さんはすごい! | Main | トヨタのノアのCM撮影 »