« December 30, 2007 - January 5, 2008 | Main | January 13, 2008 - January 19, 2008 »

January 12, 2008

1月12日ポケモンダイヤモンドパールでプレイ

ゲームフリーク公式サイトで連載されている開発部長の増田順一氏のブログによれば、1月12日に、DSの『ポケットモンスター ダイヤモンド/パール』をプレイすると普段とは何か違った事が起きるらしい。

 1月12日にダイヤモンド・パールをプレイしてみて下さい。
 何かが違うはず!!!!! とのこと。

ゲームフリークからのお年玉ということですので、是非その日には忘れずゲームを起動してみてください。

ゲームフリーク:増田部長のめざめるパワー
http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/

さっそく息子に伝えてプレイしてみたが 何かがちがうというその何かがわからない!
誰か教えて下さーい! どこが違うーの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2008

山形県大蔵村の高級トマトジュース

Dscf4063Dscf4066
友人から山形県の大蔵村産のトマト100%ジュースを1本昨年の暮れにもらった。さっそく飲んだらめちゃくちゃ上手い!

特上 蕃茄(ばんか)絞りという銘柄。 見た目は赤褐色から朱色で水のようにさらさらした感じ。ドロドロしたトマトジュースとはちょっと違う。焼酎やジンで和ってカクテルにしたりドレッシング代わりにかけたりと重宝である。

みのもんただったら ビールで割ってレッドアイに最適だ。うまみ成分が凝縮されたミニトマトをジュース720ml 1本あたり8パックも使い何も加えずに熟成を待って作り上げられたアジ。自然の甘さと風味が生きている。

1本2100円とかなりジュースにしては高級だが一度飲んでみる価値はあると思う。
6本で12600円

有限会社 新田食品
山形県新庄市五日町 2928-1
TEL 0233-22-6302

メールでの申し込みは mogami@kaso-net.org

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2008

R25に有機EL城戸先生登場!

Dscf4055Dscf4048Dscf4049Dscf4050Dscf4051
毎週リクルートのフリーーペーパーR25を帰りの電車内で読むのが習慣となり楽しい。

1月4日-10日のR25の13ページに有機ELの記事が載っていた。そこには城戸先生の写真が載っていた。またまた有名になってしまいました城戸先生。

先生のBLogはブログランキングで今10位位以内に入っている。先生の目標はきっこのBLOGを抜くことらしい。 
大学教授で毎日更新してこんなに面白いBlogはない。

城戸先生の1月3日の台湾料理というBlog日記では私が紹介した桐花と言うお店に家族で食事に行かれて美味しかったと書かれてありビックリ。 グルメの先生はエネルギッシュだ。

http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b0b9.html

城戸先生によるとアクセスした読者の7割のひとは仕事中に企業からアクセスしているそうだ。特にソニーの従業員が多いとのこと。


昨日コンビニで思い切ってR25を10部もらってきた。


先週の週刊現代にも有機ELの特集の記事があり城戸先生とソニーの占部さんと白石さんが載っていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2008

秋葉原のC&Cカレーが火事

Dscf4041Dscf4038Dscf4046
今日夕方18時ごろ 仕事が終わって秋葉原駅の昭和通り前のC&Cカレー店でカレーを食べよう店に歩いていくと沢山の消防車とパトカーが止まり 見物人がたくさん集まっていた。酸素ボンベを背負った消防署員が20人くらい
集まっていた。何事かと思って近くへ行くとなんとC&Cカレー屋が火事だった。 ちょうど火が鎮火したあとだった。
ボヤのようで大事には至らなかったようだ。

先週土曜日の5日夜C&Cカレーをここで食べて 2日後の今日月曜日また食べようと思ったときに火事だ。C&Cカレーはもう30年近く食べている。B級グルメの私としてここの辛口ポークカレー中毒になっている。新宿カレーというお土産もある。20種類以上の香辛料のバランスが非常によい。ゆでたまご ハンバーグトッピングの辛口ポークカレーが私のお気に入りだ。

もしかして今年は当たり年かもしれない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 30, 2007 - January 5, 2008 | Main | January 13, 2008 - January 19, 2008 »