« May 25, 2008 - May 31, 2008 | Main | August 3, 2008 - August 9, 2008 »

August 01, 2008

TADYさんこと田尻種彬さん

30日夜 最近六本木の居酒屋 民酒党で知り合ったK夫妻と子供さん2人とお好み焼き はてなへ。Kさんから会社経営についていろいろ学んでいる。 いろいろなK夫妻の友人の田尻 種彬さんを紹介してもらった。そのあとフィルモアイーストでカラオケ&ダンスで大盛り上がり。象さんのスキャンティ とYeah, めっちゃホリデイを各2回歌唱。 K夫妻の奥さんは 元ビダルサスーンのモデルをしていた若い美人の奥さんだ。
田尻さんは なんと65歳なのに若々しい。 40代に見える。レーザーカービング45年という高橋吾郎氏(70歳)の一番弟子。気さくで非常に話が面白い。

なんとインターネットで調べてみると

インディアンアクセサリー業界に、多大な影響力を与えた巨匠といえば高橋吾郎氏(通称KING)と田尻種彬氏(通称TADY)。KING氏は「KINGS NIGHT」の創立者で、ゴシック系シルバージュエリー界のトップに立つ人物。TADY氏は革に見事な装飾を刻み込むカービング技法で世界に名を広めた人物。この2人がコラボして生まれたのが、「TADY&KING」だ。

コラボで作り出されたすべてのアイテムは、発売直後から完売状態になるほどの大人気。まあ、このタッグで人気がでないはずはないよな。この人気をさらに広げたのが、某大物有名芸能人カップル。結婚前のサーフィンデートにペアで「TADY&KING」のアクセをつけていたことで、大きな話題へ。今でも各界のセレブに愛用者が多いブランドだ! なんと芸能人カップルはキムタクと工藤静香夫妻だった。

田尻さんがこんなにすごい人だなんて 全然知りませんでした。 でも日本にこんなにすごい45年の技術を持った職人さんと飲めて歌って騒げて最高だった。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 25, 2008 - May 31, 2008 | Main | August 3, 2008 - August 9, 2008 »