« 昔の会社のOB会 | Main | 嫁にこないか パート1 »

July 04, 2009

マイケルジャクソン

先週マイケルジャクソンが50歳で亡くなった。 自分は49歳、マイケルは 1年年上だ。マイケルジャクソンのコンサートには2回行った。 1回目は1987年 後楽園球場が最後の時だった。2回目は1998年東京ドームのコンサート。VIP席で見た。でもマイケルはすごく小さくしか見れなかった。
マイケルジャクソンのスリラーの踊りはビデオテープでコマ送りをして必死に練習した。
今から25年前ドイツの会社へ1984年新入社員として入社したとき社員旅行で那須温泉へ行った。その時新入社員32人で宴会の出し物で”おシンデレラ”というミュージカルをやった。上半身が シンデレラで下半身がモンペ姿のオシンというヒロインの物語で物語はシンデレラの日本版。時間は 45分と超大作で自分が脚本監督をやった。そのときフラワーダンシングチームということで海パンとヘルメットをかぶって 劇中でスリラーを踊った。
スリラーは結構練習した思い出がある。金が絡んだ人生は後半は数奇人生を送った。マイケルもそうだが日本版といえば郷ひろみだ。二人とも全然25年経ってもおじさんにならないのは不思議だ!

|

« 昔の会社のOB会 | Main | 嫁にこないか パート1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/45531246

Listed below are links to weblogs that reference マイケルジャクソン:

« 昔の会社のOB会 | Main | 嫁にこないか パート1 »