« 北新地のHarbor ナイトストールのママ脇村利恵子さん | Main | テラヘルツ波の東工大の河野准教授 »

February 14, 2012

起業家としスティーブジョブスを目指す大学教授

Yamagata1


Yamagata4


2月6日米沢市の山形大学の城戸教授のところへ久しぶりに伺った。雪が残り歩道はさすがに歩きにくかった。有機エレクトロニクスセンターが10号館として出来ており大きさにびっくり。ドリームチームを始め研究員多さにもびっくりした。Yamagata2

2007年から城戸先生個人ののひそかにあたためていたビジネスの夢を実現すべく私がそのビジネスを個人でサポートする事になった。 その詳細は、有機ELではないが、また公開できないが、大きなビジネス展開ができる可能性を大いに秘めている。山形のエジソンを超えてスティーブジョブズになるような気がする!?
単なる大学教授でなく起業家としての城戸先生の熱い思いを受け継いでサポートしようと思った。

Yamagata3

最近坂本桂一さんとの城戸教授との共著の“学者になるのか、起業家になるのか”というPHP新書(720円)から本が出版されており山形大の生協に展示されていた。私も思わず1冊喜んで買った。この本は対談形式ではないが、テーマについて交互にお二人が非常に書いており新しい形式であり斬新だ。
サインをもらうのを忘れてしまった。城戸先生すいません!

|

« 北新地のHarbor ナイトストールのママ脇村利恵子さん | Main | テラヘルツ波の東工大の河野准教授 »

Comments

Hey there! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be ok. I'm absolutely enjoying your blog and look forward to new updates.

Posted by: astuce clash of clans gemmes | September 21, 2015 at 06:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89074/53979000

Listed below are links to weblogs that reference 起業家としスティーブジョブスを目指す大学教授:

« 北新地のHarbor ナイトストールのママ脇村利恵子さん | Main | テラヘルツ波の東工大の河野准教授 »