« April 29, 2012 - May 5, 2012 | Main | May 20, 2012 - May 26, 2012 »

May 15, 2012

青山結婚予備校の元気な女性社長佐竹悦子さん

Infini2

14日先週の日本元気丸の勉強会で一緒だった株式会社インフィニの佐竹悦子社長に会った。青山結婚予備校と結婚相談所インフィニを運営されている。佐竹社長はメディアやマスコミでかなり取り上げてられて非常に元気でチャーミングで勢いがある。登録者リストを見たらイケメンで高収入、女性はモデルのように美人でなぜここへ来るのか不思議だ!現代は、結婚のきっかけを取り持った昔のようおせっかい婆さんや爺さんのような強力な仲人が必要なのかもしれない。40代~70代までの独身女性が最近は結婚に非常に積極的らしい。この際私もおせっかい爺じいになってやろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2012

第2弾 パス禁止ドリブのみの突破のサッカー キック禁止のゴールキーパー

Inzai1

今週の土曜日12日も第2弾! 息子のサッカーチームは 朝9時から夕方5時まで船橋と松戸の強豪チームと1日長い練習試合だった。味方へのパス禁止、論議ボールも禁止。 ライン外へのクリア禁止、ゴールキーパーのキック禁止と とにかく自分一人でドリブルで相手チームを全員抜いてゴールしなければならない。 GKも命がけでドリブルをして相手をかわしていかないともしボールを取られたら相手にロングボールをポーンと蹴られて点を入れられてしまう。人に頼らず自分で全責任を負って突破して行く姿勢は非常に教育的にもいいのかも知れないと思った。練習試合にしてはハードであるが子供たちにとっては、サッカーで真剣に取り組む姿勢が出てきた。
ドルトモントの香川も小中学はパス禁止でドリブルで一人で突破して行くチームにいたという。あえて人の置き密集地帯に飛び込んでいくという姿勢は日本のサッカー界ではなかなかないのではないだろうか?考えさせられるる指導法だ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

自民党の志師会(しすいかい)へ出席

5月7日 応援している田島みわさんの所属する自民党の志師会が ニューオータニで行われ出席した。全国から2300人集まり凄い人だった。田島みわさんの一期一会クラブの幹事の林さんと北原さんと異普奇会の久保田さんと参加した。熱気が凄かった。志師会は伊吹派の議員の集まりである。自民党の選挙対策委員長の河村建夫さんから 田島みわさんをぜひサポートしてほしいと頼まれた。
Shisuikai4

会長の伊吹文明さん 自民党副幹事長の片山さつきさん 井脇ノブ子さん 松浪健四郎さんにお会いした。
非常にみなさん親しみやすくいろいろ話して下さった。
Ibuki2

Katayama1


Iwaki_rev

Matsunami1


もともと自民党のファンではなく、民主党のファンであったがこんなにも民主党が不甲斐なかったとは・・・、田島みわさんのファンクラブを発起することからで昨年末から自分が声をかけて始まった動きだが今は、なぜか自民党の中にいる。 志師会は、非常に政策もしっかりしており、頼もしい会派だと思った。

Shisuikai3

6月6日の田島みわさんの総会は何としてでも自民党本部の会館を600名で埋めたいと思っっている。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Twitter Facebookで最も影響力のある女性 星野由香(ホシユカ)さん

Associate

うちの会社のビルの4Fのソーシャルメディア事業を展開するスターシード株式会社の29歳の星野由香さんの記事が先週販売された日経ビジネス ASSOCIATE 2012年6月号の雑誌に80-84ページに載っている。2年間に3000人に会いTwitterのフォロワーが7万人を超えている。Facebookのセミナーの講師でもあり周りの人もたくさん彼女のセミナーを受けて良かったと言っている。すごい女性だ。

星野由香さん プロフィール

1982年大阪生まれ
大学を2カ月で辞め母親が経営する化粧品会社で働き始める。その後マックスファクター、セラピスト、ホステス、オーダースーツ営業など様々な職を経験する。2010年にソーシャルメディアにおけるマーケティング、コンサルタントカ社を立ち上げ現在に至る。レインボータウンにFM(ホシユカの夢に向かってなう)のパーソナリティ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 29, 2012 - May 5, 2012 | Main | May 20, 2012 - May 26, 2012 »