« May 19, 2013 - May 25, 2013 | Main | June 2, 2013 - June 8, 2013 »

June 01, 2013

非公認の強み ふなっしー

8bc970a2s


7a748ff3s


ゆるキャラは 無言でゆっくり動くという常識を覆し、ふなっしーの人気が急上昇してしまった。Twitterのフォロワーが14万6千人で 千葉県公認のチーバ君 5万7千人を超えて熊本県の公認のくまモンの23万7千人に迫っている。5月に発売した着信ボイスも 壇蜜 を抜いてランキング上位を占めている。自治体のキャラの活動は公費はでまかなえる。チーバ君はイベント派遣だけでも年1200万円 くまモンは2億円です。ふなっしーは梨の妖精だが 船橋市は2年前から 目利き番頭 船えもんを企画しており ふなっしーは公認しないようだ。

私の個人的な意見だが、この際 隣の白井市の梨ブランデー事業がうまくいかなかったので白井市でふなっしーを公認はどうだろうか?(笑) 絶対に白井市は梨で成功したいはず! ふなっしーは、この際白井市にFA宣言をすべきだ!

朝日新聞
http://t.asahi.com/b34r

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 19, 2013 - May 25, 2013 | Main | June 2, 2013 - June 8, 2013 »